電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間ピアススタジオに酷い対応をされました。

私は高校卒業の記念に、大学一年目も半ばですがノリで乳首とクリトリスの三箇所にピアスを入れました。

ピアスそのものは順調に馴染んだのですが、少し緩む感じが気になったのでペンチで無理やりいじったところ金具のような部分が破損してピアスが外せなくなりました。

スタジオに相談したところ、勝手に壊したピアスについて保証できない。専門のところに行ってくれと言われます。

確かに外せなくなったピアスを外すような場所はありましたが、どこも男性ばかりで、外してもらうにはピアスと一緒に乳首やクリトリスを見せなければなりません。

かといって、ピアスを付けっぱなしではジンジンズキズキとクリトリスが疼いて感じてしまい勉強ができません。

自分で付けたピアスを外せないと言い出すスタジオの対応は問題があると思います。もし専門のところでピアスを外す際にこちらが恥ずかしい思いをした時は、慰謝料を取れるでしょうか?

A 回答 (7件)

慰謝料取るには未成年は本来なら契約無理だから取り消せる可能性もある。

それにはサインした原本や控えが必要です。
原本や控えが無い場合は、再度行ってもらってくると良いですよ。
    • good
    • 0

回答→女性弁護士事務所の初回無料相談、もしくは警察の生活安全科で婦警さんを



指名して相談してください。


ところで、タトゥーを一万円で消す方法は見つかりましたかあ~??
    • good
    • 2

無理だと思う

    • good
    • 1

あなたが壊さなければ外せていた、それだけの話です。


慰謝料がもらえるかは、裁判をするだけの話です。

皮膚科形成外科あたりをあたってください。
未成年がよくそんな場所にピアスをあけられたことに驚きです。
非合法のピアススタジオに行ったなら法的保護も期待できないでしょうね。
    • good
    • 1

「自分で付けたピアス」と言いますが、それを勝手にいじって壊したのはあなたです。

恥ずかしい場所に付けてくれと頼んだのもあなたです。スタジオ側に責任はありません。
大事なところに付けてトラブルがあったらどうするのか、そういうことも考えずに、しかも自ら壊してしまった。
他の質問にも答えましたが、もうちょっとよく考えて、すぐに他人のせいにせず、行動した方が良いですよ。
    • good
    • 1

なんで着けたままペンチでいぢるかなぁ?


恥じをかくなら女医のいる病院は駄目ですか?
    • good
    • 0

たとえば、電気製品の保証でも、誤った使い方をした場合には保証はききません。


火災保険も自分の火の不始末や自分で放火したら保険金は出ません。

保証というのはそういうものです。
「自分で付けたピアス」ではなく、「素人が勝手にいじったピアス」だから外せないと言ってるのです。

実際にはやってみれば外せるのかもしれません。
でも万が一、肌にキズをつけたり、外せなかったりした時、あなたが慰謝料払えとか言い出すと厄介だから断ったのでしょう。

こういうことになったのは自分のせいだから、もしうまくいかなくても一切責任は問いません、という念書を書いてお願いすれば承知してくれるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!