電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性欲がない。

23歳女性です。
私には性欲というものが無いように思います。
性的なことをしたくないです。

AVなど、性的なことを見たりすると、
なんだかやるせない気持ち(?)倦怠感(?)萎えた(?)
気持ちになります。

私には彼氏がいます。
彼氏のことはもちろん好きです。
恋愛感情はあるのに、性的なことを
したいと思えません。
彼氏に求められると、「求められた事が嬉しいから」
そういったことはしますが。
彼氏には申し訳ないですが、
出来ればしたくない。と思ってしまいます。
性行為して「よかった」と思ったことがありません。

「将来子供が欲しい」「育児をしたい」という願望はあります。


私っておかしいですか?

A 回答 (6件)

おかしくありません。


正常です。
『「将来子供が欲しい」「育児をしたい」という願望はあります。』は、「その相手は現在の彼では無い」或いは「それは今では無い」という事です。

「自己の遺伝子を次世代に残したい」という欲求は生物の基本的本能ですが、人間の男女ではその手法が異なります。
男は、「毎日女(勿論、違う女です)を妊娠させる」事が出来ますが、女は妊娠可能な時期が限られており、しかも1度妊娠するとその後1年近くは妊娠不能です。
だからこそ、女は相手を慎重に選ぼうとする(この本能に欠損があると感じられる女もいますが)わけです。
男は、簡単に言えば「数打てば当たる(数多くの女に妊娠させれば、その中から優秀な跡継ぎが産まれるという戦略)」が可能です。
    • good
    • 0

おかしいです。


心も体も健康なら、人(女も男も)には性欲があります。
性欲減退障害という、立派な病名があります。

参考URL(性欲減退障害 メルクマニュアル)
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …
    • good
    • 0

人それぞれです。



自分は30歳まであっちが好きなほうでしたが、数十年経った今は全く違います。

子供が欲しくなくて、作りませんでした。
夫とはレスですが、自分のほうが結構年上だからか仲は良いです。

今自分に気になる人がいたとしても身体の繋がりを求めていない処女みたいな乙女ちっくな感情というのは、我ながら初々しいものです。

元々身体の関係がほとんどなくても結婚出来た人がここにいるので、心配ありません。
    • good
    • 0

世界中であなただけがそうならおかしいかもしれませんが少なくとも僕の知り合いの中にも二人程いるので実はけっこういるんじゃないかと思っています。


男でもいるそうなので自分を変だと思う事は無いと思います。

食べる事に興味なかったり人っていろいろですからね。
これやさけ人生は楽し
    • good
    • 0

現代の性現象についての見解は、男/女、年齢別、土地、生まれ、といった大まかな見方ではなく、「一人一人性現象が異なる」、と言う認識枠思考枠で考えられています。

ですから性欲も、「人それぞれ」ですから、無性欲、十分有りうると言うことです。基準が、ないので自分の性現象を基準に、パートナーと妥協しながら、生活されるのが適切であると考えられます。時代は変わりましたよ。
    • good
    • 1

それくらいのお年でしたら普通です。


女性がそういうことに目覚めるのって二十代後半くらいからが多いです。
三十代からが本番、みたいな言葉もあるくらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A