電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外でお出かけする時に警察の帽子だけコスプレしても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

軽犯罪法(第1条第15号)違反

    • good
    • 0

本物あるいは見間違えるほどに似ているものでなく、


明らかに模造品としてわかるものであれば、とやかく職質などはしないと思います。
本物でなくても、見間違えるほどに似ているものでも、法に触れることがありますので、そこだけ注意しておけば...
しかし、質問者さんは、帽子だけとありますので、最終的にはそこの地域のおまわりさんにもよりますが、
まず問題になることはないかとは思います。
    • good
    • 0

職質受けるでしょう、その際自粛をお願いされ、さらには指示を受けることもあるかもね。

    • good
    • 0

職務質問を受けるかもしれませんよ。


それでもよかったらどうぞ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!