電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体外式ポルチオ 自己開発してみようと思うのですが
私 IUS(子宮内挿入型の避妊器具)を入れてまして
お腹グリグリすると避妊具がズレたり穿孔したりしないかちょっと心配になりまして
調べてみたんですけど
IUS入れてる人は 体外式ポルチオ的な行為はしたらダメですよー
ていう根拠や注意書きは見つからなくて…

参考になるご意見ありましたら教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • ※なんだかポルチオ性感帯が有るか否か、自己開発がどうのなどのご回答をいただきましたが、私が聞きたいのはその点では無く(そこは個人の趣味なので)
    IUS挿入中に腹部を強く圧迫、振動等でIUSがズレたり外れたり穿孔したりする事があるのかどうかが知りたいだけなのです。

      補足日時:2020/05/19 21:54

A 回答 (2件)

>子宮あるいは子宮口、子宮頸部を腹部から揺らすことによる感度向上を目指すとされている行為ですが、



あん!?(ー_ー)!!

マッサージしただけで感じやすくなるなら、やってみれば!
貴女、何歳?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
単純に素人が調べて分からないことを聞きたかったのですが
いけないことだったのですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/05/19 21:48

「体外式ポルチオ 自己開発」これが何なのかサッパリ分かりませんが!?


ポルチオ性感帯なんて、そもそもありませんよ!

ポルチオとは子宮頚部の事を指します。
子宮頚部はスポンジの様な構造をしており、小さな無数の穴が空いている臓器(子宮の一部)になります。
Gスポットも同じですが、子宮や膣は赤ちゃんを産む時の産道になるので、中にはクリトリスのように神経が集中している場所はありません。
解剖学的にも明らかで、スケベな男達が作り上げたsex伝説です。

IUSを装着しているなら経産婦と思われますが!?
まぁ、納得できるまでやってみれば・・・
その代わり、IUSが外れちゃって妊娠しても自己責任です。

PS;
子宮頚部のスポンジ構造(小さな無数の穴)は、精子達の選別場所と言われています。
この小さな穴は全てが行き止まりで、この穴に入り込んでしまった精子は、そこで体力を使い果たしてしまって死んでしまいまい卵子と受精する権利を失います。
まさに、「運命の別れ穴」と言ったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
ポルチオ性感帯があるか否かは今回は置いておくこととして、、、
子宮あるいは子宮口、子宮頸部を腹部から揺らすことによる感度向上を目指すとされている行為ですが、
それによりIUSが外れる、動くまたは穿孔するという事はあるのかどうか??
ご存知ではないですか??

お礼日時:2020/05/19 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!