電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏との遠距離恋愛(約2年半)が始まり、自分で始めるようになったのですが、指を膣の中に入れるのに抵抗があり、バイブを買ってみようかな、と思うのですが、感度が下がってしまうのではないか?という不安があります。
(クリトリスだけでのオナニーで感度が鈍くなる不安もまたあるのですが…)
ただでさえたまにしか(これからは半年に一度ほどになると思います。)彼氏に会えないのに、その時にイケない!などとなったらとても不安です。
彼氏は私の感度が良いことをよく褒めてくれるので、会えない間も感度の良さを保って行きたいな、と思うのですが、2年半ほとんどセックスしないことへの不安は大きいです。

皆さんにお伺いしたいのは
・バイブオナニーで感度は下がるのか?(頻度やバイブの動き方などでも違うのか)
・クリトリスだけでのオナニーでも感度は下がらないか
の2点です。
少しでも良いのでアドバイス頂けますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • こればかりは試してみないと分からないものですかね…
    回答ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/12 11:33

A 回答 (3件)

あくまでも自分(男)の意見ですが・・・


感度うんぬんは、その時の気持ちの部分が大きいと思う。

んで、オモチャを買うにしろ、そこは彼氏彼女の存在感が必要なので、遠距離中はテレフォンSEXをお勧めします。

イロイロな予防の為にもねっ!
    • good
    • 0

性の楽しみは、自由だと思います。

気持ちいいですしね。
なので、我慢や押さえ込みは、苦しいと思います。
貴女のように感じやすいのなら、適度にし過ぎなければ
、どちらもいいのでは、ないでしょうか、
但し聞く話しだとローターは、ローター慣れをしてしまう
方もいるようですね。どちらかと言えば、手の方が自然かと思います。感度を保つ為に努力しながら、貴女が適度に気持ち良いことをされるのは、良いと思います。
お相手の方も、それは同じで、楽しむと思いますから、
    • good
    • 1

個人差があります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!