dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色で悩んでます
ブラックにするか暗めのネイビーどちらが良いですか?

「色で悩んでます ブラックにするか暗めのネ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ネイビーです

    「色で悩んでます ブラックにするか暗めのネ」の補足画像1
      補足日時:2020/09/07 00:20

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね…想像で選ぶしかないですネ(^_^)、、



でも、どちらもそれぞれ、きっとデザインや使われてるレザーが綺麗に見えるネイビーだと思いますので、デザインのお好きな方を選ばれたらいいと思いますヨ♪

お財布、購入してからしばらく(2週間以内)寝かせておいて、開運日に使い始めると金運を運んでくれるかも(^^)♪
https://gamp.ameblo.jp/noriko-happy-life/entry-1 …

新しいお財布、楽しみですネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像で選んで買わないといけないですよね
どちらもレザーなので綺麗だと思います
ネットで聞いたら、やっぱり黒が人気みたいでした!
買った日から寝かして使うとさらに金運アップするんですね!

お礼日時:2020/09/07 22:45

毎日手にして、目にして、使う物だし、悩んでしまいますよネ(^_^)、、



黒は何にでも合うし、プレゼントにも選びやすいから持ってる人多いですよネ♪
黒もネイビーも持ちやすいお色だと思いますヨ♪

私はネイビー上品かな、と思って、お洋服でも黒よりネイビーを選ぶことが多いので、ネイビーと回答させていただきましたが、どちらでも、ご自分がバッグから取り出した時に嬉しい♪って思える、大好きで大切に思えるお財布が、kokoさんのことも大切にしてくれると思います(*^^*)

今秋だし、もうしばらく悩んでもいいかも…(^^)?

もう6〜7年前?だけど、お財布売り場で見てたら、どこかの知らないおばあちゃんに
「今秋だから、お財布買うのは春にした方がいいのよ」
って声かけられたことあります(^^)
「え?どうしてですか?」
って聞いたら、秋のお財布は
『秋財布』=『空き財布』
って言って、お財布の中が空いてしまうのだそうです。
反対に春に買うお財布は
『春財布』=『張る財布』
って言って、お金でお財布がパンパンに張るお財布で縁起がいいのだと説明して下さいました(^^)
なので、じゃあ春まで待とうかな♪と思って、お家に帰って色々調べて、お財布を買ったり使い始めるのにもいい日がある、と知ったのですが、春財布、秋財布にも『実りの秋』とか色々考え方があるようで、そんなに気にすることでもないのかな?と思ったのですが、結局、春ではなく新年まで待って、新年の開運日にお財布を使い始めました(^^)
普段占いとか信じないのだけど、縁起は担いどこう♪と思って(*^^*)

欲しいお財布がなくなってしまったら困るけど、急がないのなら、ゆっくり選んでもいいと思いますヨ(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!
毎日使う物だから凄く悩んでしまうんです
私はネイビーは持ったことが無くて、服とか買うときに何でも合う黒を選びがちです
ネイビーは上品な感じなイメージなんですね(^^)
お財布は確かに春に買った方がいいと言いますよね^_^
秋はあまり良く無いみたいですが、気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないのかなと思いますよね(^^)

お礼日時:2020/09/08 08:30

使いやすさなら、ラウンドファスナーだと思いますよ?


底以外くるっと3辺開くので、ガバッとしっかり開いて、中が見やすいと思います♪

L字は文字通りL字に、上と横1辺の2辺しか開かないので、ちょっと入れにくいし、容量も少ない?ような気がします。

私はラウンドなら使ったことあるけど、L字は使ったことがないので詳しくないのですが…(^_^)

ネイビーのお色、店頭で確認できないの、残念ですネ(><)、、
カタログ色見本とかもないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね
容量が少ないから、沢山入れるならラウンドですよね^_^
ネットでは色を見たんですが、カタログ色みたいなのはなかったです
ネイビーは暗いネイビーなんで黒とあまり変わらないかな?って感じがしましたが、手にとって見れないのが残念です

お礼日時:2020/09/07 21:02

うーん、どちらも可愛いですネ(*^^*)



毎日手にする相棒なので、実際に店頭で見て確認された方がいいと思います♪
購入はネットでも…♪

同じネイビーでも微妙に違うし、画面で見るのと実際に見るのでも、微妙に色合いが違いますよね…?
実物を見れば、好みの色味や光沢感、手に馴染む感触など、こっち♪ってすぐ決まると思います♪

個人的にはシンプルなのが好きなので、控えめで上品なフルラかなぁ(^^)♪
スッキリ綺麗でいいですよネ♪

可愛さなら、コーチの馬車ロゴの方かな?
シグネチャー柄はちょっと年齢層高いイメージあるけど、このお財布はシンプルなデザインだし、セレーナ・ゴメスやKokiちゃんともコラボしてたし(^^)
馬車の「あなたの大切な物を守って送り届けます」?もお財布のお守りにもなってくれるかも…?

うーん、やっぱり実物見るのが一番だと思います♪
店頭で2つ並べてみたら、きっとどちらかが連れて帰って〜♪って見つめてくると思いますヨ(^^)♪

バッグから取り出す度に嬉しい♪って思える、ステキなお気に入りが見つかるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
店頭にはネイビーが無くて、黒しか無いんです(涙)
上品な感じなのはやっぱりフルラなんですね
可愛い感じならコーチですよね(^^)

ラウンドファスナーとL字型ラウンドどちらが使いやすいですか?
店頭ではL字型を見た事が無いので、どうかなと思いまして
コーチの馬車モチーフで素敵ですよね!

お礼日時:2020/09/07 20:15

ギャルにはネイビーの方がお洒落で似合うでしょ。


黒だと土建屋の奥さんのような印象があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/07 15:39

ネイビーが深い色目で新鮮な感じで綺麗ですね。


フルラ?ですか。シンプルで良いと思います。
こちらのブラックは何となく地味な印象を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フルラです
黒は地味な感じになるんですね

お礼日時:2020/09/07 10:02

おかしくないです(^^)


ネイビー綺麗だと思います♪
ネイビーは風水的にもいい色だそうですヨ♪

明るい青は水を連想させるので風水ではお金がどんどん流出してしまう色としてお財布には向かないそうですが、ネイビーは仕事運もアップさせて、金運も上昇する色なのだそうです♪
https://koimemo.com/article/16967

でも何より、バッグから取り出した時に、自分が見て綺麗♪嬉しい♪と思える色が一番いいと思いますヨ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ネイビーはお金が流れるかなと思ってましたが、
暗めの色なので大丈夫そうですね!
黒とネイビーで迷ってて、ネイビーも良さそうですね^_^
ブランド的にフルラとコーチだとどちらが良いと思いますか?

お礼日時:2020/09/07 10:45

どっちも良い色ですね…


自分の持っているバッグやスマホケースなど、一緒に入れたり使ったりするものと合う方の色にするのはいかがでしょう。
どちらも無難な色なので合うとは思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どちらも合う色なんですね!

お礼日時:2020/09/07 10:09

ネイビー♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無難なブラックかネイビーにするか迷ってて、おかしくはない色ですか?

お礼日時:2020/09/07 00:41

両方、同じように見えるが


ブラックが無難かと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ブラックが無難ですよね!

お礼日時:2020/09/07 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!