電子書籍の厳選無料作品が豊富!

抗うつ薬を飲んでから性欲がありません。飲んでから三週間くらい経ちます。 精神不安、拒食症とまでいきませんがそんな症状があったのですが、最近は落ち着いてきました。性欲がないというか、ひとりでしてるときにオーガズムにたっせません。薬を飲む前はできていました。病院の先生にお話したいのですが、なんてお話したらいいのでしょうか?恥ずかしいことではないと分かってはいますが、あまり率直には言いたくないです。それとお話しできた場合はどんな対応をされるのでしょうか?15の女です。

A 回答 (3件)

自分は普通にありのままを言いました。

射精しないし気持ち良くもないのだと。
ただ女の子だと言いづらいですよね。
ひとりでしてる云々の話はする必要はないと思いますが性欲がなくて将来的に不安だと言う話はできますか?できれば薬を変えて欲しいと。

自分はドグマチールと言う弱めのものにしてもらって調子良くなったので薬の類は全てやめちゃいました。
眠剤も1度に13錠飲んでるレベルでしたが一気に辞めました。
もちろん眠れずに8日めに救急車で運ばれてそのまま1ヶ月入院しましたよ。
寝ていない間の記憶は全くありません。

薬とは上手に付き合ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。なるほどです。それだったら言えるかもしれません。そうでしたか、どうぞお大事になさって下さい。

通常ですと抗うつ薬よりも抗不安薬に性欲を抑制する作用があるのですがね…

飲んでる薬の名前はわかりますか?
きちんと調べたほうがいいかもしれません。
自分も以前に抗不安薬を飲んでいたときには頑張っても射精しませんでした。
調べたら副作用にしっかりと射精困難と書いてありました。
気持ちが落ち込んでしまうため薬を変えてもらったら解消しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。薬はセルトラリン錠剤25mgです。副作用のところには性機能障害と書かれてありました。先生にはどのようにお話されましたか?答えていただけるとありがたいです。

それが抗うつ薬の作用です。

興奮とか抑える薬ですから。
    • 0