dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性によってはオナニーのとき、かなり飛び散る人がいますが、生物学的にどういう理由があるのでしょう? 数メートル飛ぶ人もいるようです。
妊娠やセックスと関係がありますか。

A 回答 (7件)

精子が良く飛ぶのは性行為の時に膣の奥に有る子宮に出来るだけ早く届くように勢いよく飛び出すのです、其れに依り膣の中の殺菌作用に邪魔されず無事に子宮に到達できます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。よく分かりました。ちゃんと意味があるのですね。人間の体は凄いです(*^^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 15:33

私も高校時代、都立の旧制高女だったので、トイレが、男女共通で、良く、女子の後にトイレに入り、(勿論、金隠し付きのポットントイレ)女子の用便姿を思い乍ら、オナニーして前の板壁を、汚したものでした。



3年生は、女子が大部分で、男子は転校組のみでした。
1年先輩から新制高校が始まり、元女子高で、女が威張っていましたね。
    • good
    • 2

>精液が勢いよく出るのは、何か意味がありますか?



何の意味もありません。

>生物学的にどういう理由があるのでしょう?

射精はメカニズムは、前立腺、精嚢周辺の筋肉が規則的に収縮し、その律動によって精液は尿道に押し出され、外尿道括約筋がゆるんでペニスの先から勢いよく放出されるのです。
要するに射精の勢いは、その時の筋肉の収縮次第で変わるだけです。

>妊娠やセックスと関係がありますか。

妊娠率には関係ありませんが、その時のsex状況に拠っては違いが出るでしょうね!?
要するに興奮状況と我慢の状況に拠ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/05/24 21:56

精液が、いち早く子宮に届く様、勢いよく出ます。


若い内程、量も勢いも強く、妊娠率が、高まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。普段は1m以上飛ぶのですが、これは平均的でしょうか?

お礼日時:2021/05/24 21:36

確実に子を作れる優れものでしょう


百発百中と言っても過言ではないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/24 15:57

おしっこと同じ筋肉かと、年取ると若い時のように飛びません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうらしいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/24 15:36

オナニーのときは手で強く握ってるからではないでしょうか。


散水時のホースと同じ原理だと思います。
「精液が勢いよく出るのは、何か意味がありま」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホースと同じですか!? ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/24 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています