電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間は年中・・・
動物は普通春に発情しますがまれに年中発情する動物がいますがナニか判りますか???

A 回答 (6件)

>普通春に


ここから誤認
思い込みが強いようですね。
ご自身の認識を再確認してみては
    • good
    • 0

霊長類、牛、豚、うさぎ

    • good
    • 0

人間に限らず動物の雄は年中発情期です、メスは受胎期間と授乳期間がありますから雄はハーレムを作って発情期のメスを相手にするんです。

哺乳類で一番授乳期間が短いのが、何とかアザラシの(名前を忘れた)二週間、高蛋白と高脂肪のおっぱいで、大きくなるんです、メスは子離れして次の雄を受け入れます。
    • good
    • 0

人間には 発情とは言いません



それと 自然淘汰を避ける為 動物にも 発情期で無い時期に発情期を迎える種が 居るだけです
    • good
    • 0

チンパンジー


ゴリラ
グッピー

俺も…
    • good
    • 0

何かとは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!