dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金玉が勝手に動く。
正常ですか?

A 回答 (7件)

睾丸(金玉)は、熱に弱いものです。


なので、身体の外に出ているのです。
また、体温や気温に応じて、適度に
伸びたり縮んだりして、温度調整します。
心理的なことが理由で伸びたり縮んだり
することもあります。自動的に動くのは、
正常です。暑い時は、伸びて放熱します。
寒い時は、縮んで熱が逃げないようにします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2021/09/28 18:37

正常です。


睾丸自体は熱に弱い。
だから、本能的に動いて熱冷ましをし、睾丸を適温にして居る。

実際、風呂上がりの陰嚢(キンタマ袋)は、ダラーっと垂れ下がり、袋の表面積を増やし、冷却している。
逆に、水泳や、冬場の外出後は、陰嚢が縮み、表面積を減らす為にシワが少なくなっている。

余談
性行為で合体した際、陰嚢が揺れていたら、馴れ合い的な行為。
行為の最中に揺れて、場合を問わず、睾丸に物が当たると、強弱問わず、それどころでは無い違和感が有るから。
陰嚢が縮み、睾丸が体内に入って居れば、パートナーとの行為で子孫を残したい行為。
と、聞く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金玉を体内に押し込んだんですが
手を離すとすぐに
お袋さんに戻って来ます。

お礼日時:2021/09/28 18:40

金玉は常に動いていますよ、上下に微妙に動いています此れ正常な金玉の証拠です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

玉袋が
伸びる時としわしわな
時とあるのですが
大丈夫ですよね?

お礼日時:2021/09/27 23:03

左右交代で上下運動しますよ。


精巣挙筋という筋肉の動きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
所定の位置に収まるような
動きをします。
大丈夫かな?

お礼日時:2021/09/27 22:57

まさかの筋を動かせる能力があるのでは?!


羨ましい!
    • good
    • 0

何かが憑依しとるね。

    • good
    • 0

病院に行くことをおすすめします!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています