電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性で過去にエッチな漫画…というか所謂ジャンプなどみたいな漫画雑誌を定期的に買っていた方っていますか?まだスマホなどがない時代のことです。

またそういうのを買う男性は、同性から見てどういう人が多い印象でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 過去みたいな方はその趣味が今も続いて、ネットなどでそういう漫画を見てますか?

      補足日時:2021/10/29 18:07

A 回答 (4件)

ジャンプとエロ漫画じゃえらい違いなんですけどね。



ジャンプの方は最大部数を誇る雑誌ですので、
定期購読含め購買層は非常に幅広く、カテゴライズは難しいです。
あえて言うなら「マンガ好きの男性」という程度。
※作品によっては女性ファンも多いが大抵はコミックス派

一方、エロ漫画はかなり特殊なジャンルです。
エロ本の中でも特異なポジションですので、定期購読してる人物はかなりこだわりのあるツワモノです。
私も1人しか知りませんので、他がどういう読者層なのか想像もつかない。
ちなみにその1人は、高校の同級生。
スポーツマンで成績優秀、ちょっとヤンキー風。
女っ気は少ないが、それなりにモテるし、男らしく、自信家。
エロ漫画雑誌の購読を隠す気もない。
ちなみに最終的に庶民派の弁護士になりました。笑
    • good
    • 0

No.2です。


いいえ見ていませんね。子供の頃はそういったものに興味があったからだと思います。
    • good
    • 0

昔は今ほどそう言ったものに対してオープンではなかったので、週間雑誌と言うより単行本で、作者が永井豪さんの物(はれんち学園)を買っていました。

やはり思春期によくある事だと思いましたが。
    • good
    • 0

若かりし頃に買った事はあります。


へー、そういうの好きなんだ。感じでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!