電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛心理学に詳しい方、教えてください。

曖昧な言い回し。
これは一般的にはどういう意味?

ある男性と趣味についてラインしてたら「あのお店も悪くないよ。今度ぜひ!」と来ました。
は?「今度ぜひ行ってみてね!」なのか「今度ぜひ行きましょう!」なのか。

もうどちらでも良いけどハッキリしろと言いたくなります。
この人うんぬんではなくて、一般的にはどちらを指しますか?

自分は女だけど行ってみてなら、きちんと語尾までつけりかなー?わからませんが汗

私も曖昧に「時間あればぜひ」と返信したら「また何かラインしてくれたら」とありました。

さあ、どっち?

A 回答 (2件)

「ほんとですか!わぁ~行ってみたい!一緒に行きませんか?」



と誘って欲しかったと思います。

「一緒に行こう」と誘いたいけど、そこまで自信が無くて、あなたが誘ってくれたら良いな~と思ってるのでしょう。今からでも

「この間聞かせて頂いたお店、やっぱり行ってみたいな、一緒に行きませんか?」
と誘っても良いのではないですか?

2~3時間一緒にいて話して食事でもすれば、かなりのことが解ります。
続けるかどうかはその後で決めたら良いしね。
    • good
    • 2

大学で心理学を専攻していた30代既婚会社員です(^-^)


(あまり心理学は関係ないと思いますが・・・(^^;)
私がそのラインをしたとしたなら間違いなく誘っていますね(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!