電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は精神障害者です。年齢は40代です。学歴は高校卒業程度認定試験に合格しました。お恥ずかしいのですが障害者雇用で安定して働いています。すべての手当込みで月に15万円くらいです。いまお付き合いしている方も精神障害者です。働くことができない為に生活保護を受けています。正直に相手の方が好きなのかが分からなくなっています。結婚も考えたのですが自分の経歴では支えきれない不安が強いです。共働きのことはさらっと伝えるとネガティブな反応をしめします。よほどいやな過去があったのだろうなって思っています。いまはお金のかからないデートになるのかわかりませんが気分転換をしています。自分としてはできれば共働きで夫婦の営みもしたいです(結婚していませんが妄想です)。いまはTENGAというオナホールで相手の方とセックスをしていることを妄想して射精してます。コンドームをつけてしたこともあるのですが妊娠したら責任取れないかもと不安で射精でしませんでした。このことは相手の方に伝えられません。いまは相手の方が前向きになるように気分転換をするように努めていています。ここから進展するにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

共働きは、まだ彼女にとってハードルが高い気がします

将来的な目標ならいいと思いますが。

まずは就労継続支援B型で週に何回かでも、決まった時間に仕事に行く、なるべく休まずに行くなどすごく小さな目標からクリアしてかれたらどうでしょうか?
B型は、賃金が100円とかとても稼げる場所ではないため、あくまで訓練目的です

そこで自信がつけば、A型や就労移行して障害枠で働くことに繋がっていくと思います

私も精神障害で、働けない、生活保護、B型の生活を5年やって、旦那と知り合い結婚し、1年間専業主婦をしたのち、A型で体験通所してます
ここである程度できるようになれば、目指すは障害者雇用なので

働けない状態になって、ここまでこれるなど、当時は全く思ってませんでしたから

性生活ですけど、心の安定、リラックス効果、不安を和らげるなどの効果があるそうで、お相手が拒否っているのでなければ、そういう時間を持たれた方がいいのかもしれません
求められると自分を必要としてくれているとか愛されてるとかの自信に繋がるので

ハグとかのスキンシップだけでも効果あると思いますよ
まずはお相手が自分に自信を持てるように寄り添ってあげることだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。相手のことも考慮できなければ結婚してもとても同じ生活を共にできませんよね。シンプルですけどとても大切なことですね。

彼女にお願いして、お口で射精させてもらうと、妊娠の心配はないですよ。

あなたも、彼女のオマンコをなめてイかせてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手の方が自分を信頼して前向きになりましたらセックスのお話や避妊の知識のお話をしようと思います。今お話をすると関係自体が壊れそうな気がしました。お気遣いありがとうございます。

籍は入れないでそのまま付き合えばどうですか?

そうすれば相手は生活保護を受けたままでいられるし。
まあ結婚したとしても、足りない分を生活保護って事も出来ますよね?

ちなみに高認試験は学歴にはなりません。
高校卒業程度の学力がある中卒。って事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようにハードルは下げてもらえたらありがたいなって思います。お話がそれてしまうのですがお相手のことが好きなら禁欲できるのかを試したことがあります。3ヶ月以上禁欲すると気持ちがそれそうになりました。なのできれいなお話ではないのですがオナホつかって射精しました。ハードル下げてたのしい時間を作っていきたいと思っています。(セックス以外でもです。)