電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日妻が外出から帰ってきて着替えてる時に、ブラを匂ってるのが見えました。
汗の匂いとかが気になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ブラの匂い、気になります。



やはり汗ばむ季節だと、汗の匂いが時間経過毎に匂ってくるようで。

毎回洗濯したらいいのですが、汗をかかなかったり、短時間だったりしたら
まだいけるかな?と思って洗わないこともあります。
洗濯を重ねるほど劣化してくるので。

でも自分は匂いに気づかなくても、人様が気づいたら大変なので。

ほんとうは短時間でも付けたら、必ず洗濯したら間違いない、のもわかってるのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。

お礼日時:2022/02/04 17:01

ブラの匂い?どんなのなんですか?嗅いでみたいです。

教えて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 17:01

汗腺にはエクリン汗腺とアポクリン汗腺という2種類があり、エクリン汗腺から分泌する汗は95%が水分でその他塩分等を含みますが、問題となるのはアポクリン汗腺から分泌する汗で、脂質を多く含むため、分泌後に皮脂を含み酸化が進むと強いにおいを発します。


脇で発生するアポクリン汗腺分泌を腋臭(わきが)と言いますが、耳たぶの後ろのくぼみ、生殖器周辺、肛門周辺、胸の谷間、乳輪、背中の中央部などにもアポクリン汗腺が存在します。
体臭はこのアポクリン汗腺分泌物が関与しており、アポクリン汗腺が多いとが原因となります。
女性の乳輪にもアポクリン汗腺はありますが、個人差があり、だれでもある程度は臭いを発しますが、ブラをすることで時間の経過で臭いが強くなる人がおられます。
ただ、アポクリン汗腺分泌物はフェロモンとも考えられていますが、過剰分泌となると周囲への影響も出ます。
したがって、体臭を気にされているのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 17:01

特に深い意味はない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A