アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人年齢が18に引き下げらたのは、政府が18から大人という考えを若者にうえつけるためだと聞きましたが?つまり10代の妊娠でもこれからは中絶すべきではない。つまり政府の少子化対策ですね?

「成人年齢」の質問画像

A 回答 (4件)

そうではなくて、犯罪も成人と同等に扱うってことでしょ!

    • good
    • 0

少子化対策では無いですね。


結婚可能な年齢が16歳から18歳に引き上げられましたので。
    • good
    • 0

選挙権の部分です


高齢者が多いので選挙の投票年齢が高いので少しでも平均的な年齢の考えを主張するのに18歳からです
18歳から大人ではなくその権利や責任感をもたせようです
    • good
    • 0

どうなんでしょう。

真意は保険料を払わせることにあると思いますよ。成人したら保険料を払わなくてはいけないのですが、二年前倒しすることによって二年分政府は徴収できます。あと世界的に18が成人だからですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!