プロが教えるわが家の防犯対策術!

男のオナニーについて最近疑問に思っていることがあるのですが。
「自分で陰茎を刺激して射精をする」これはオナニーをしたことになりますが
「自分で陰茎を刺激して射精まではしない」この場合はオナニーをしたことになるのでしょうか。
そもそもオナニーはどこからオナニーなのでしょうか、陰茎を刺激したときからそれはオナニーなのでしょうか、それとも射精までやって初めてオナニーをしたということになるのでしょうか。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

発射することでは?

    • good
    • 0

刺激だけでも充分

    • good
    • 0

オナニー(ドイツ語: Onanie)は、性交ではなく、自分の手や器具などを用いて自らの性器を刺激し、性的快感を得る行為である。



射精は関係ない。女性のオーガズムも。

セックスだって絶頂がなくても挿入があればセックスでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!