電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ金持ちでも子供持たない人沢山いるんですか?

A 回答 (3件)

No.1さんがおっしゃるのと、持たない、つまり作らないのでは無く出来ないのかも知れませんし。

だからといって、昔みたいに養子を迎えるというのもほとんど無くなりましたし。そもそも金持ちの子に限って金に明かしてわがままになってしまい、ろくな大人に育たない事があるのは売れてお金が出来た有名人の子が事件を起こした報道を良く聞くので分かりますし。最も、私の同級生の金持ちの商売人の子が居て、大学は法学部に行ったが、一般の会社に就職する気になれず、どうしても弁護士になりたいからと実家で10年かけて勉強して年数はかかったものの司法試験に合格して東京で弁護士をしています。年数はかかったが、合格したので勝てば官軍で、実家が金持ちだから10年間も実家で勉強出来た訳で、これは金持ちの子供だから良かった珍しい例だろう。
    • good
    • 0

カネがかかるから。

大体1円も使いたくないからです。
    • good
    • 1

親の子として、いい思いをしていない両親だったら作りたくないでしょうね。

ましてやこの離婚率ですから、作っても子供に迷惑かけると自分の経験で知ってるでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!