電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしたら便秘解消になりますか?
お腹を押してもお腹が柔らかくなりません 出そうで出ない場合どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

摘便

    • good
    • 1

ヨーピス飲んだら出ますよ、病院で処方してもらって下さい。

水に数滴入れて飲むだけで楽ですの。
    • good
    • 0

市販薬か酸化マグネシウムを処方してもらいましょう

    • good
    • 0

レモン水を飲みましょう。

    • good
    • 0

1時間くらい散歩して水分取るのが良いと思います。

白湯飲んだり、コーヒー飲んだりと言うのもありますが、人それぞれ体質的な部分もあるでしょう。
    • good
    • 1

私ならサラダ等を沢山取ります。

食物繊維が一番。

それ以外だと運動、シャワー、歯磨き等の後にお通じはいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A