dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は女性に裸を見たがるけど、女性は男性の裸を見たがらないことは認識してます。
単純な「興味」を感じることはあっても、性欲的には「見たい」という意識がないし、実際に見ただけで興奮するわけではないことも認識しています。
ただ、以下のケースの場合はどうなんでしょう?

1,あなたの好きな男性タレントを思い浮かべて下さい。そのタレントのヌード写真(おちんちんは隠されてるけどお尻まではっきり見える全身ヌード)があったら見たいと思いますか?
2,ある程度のお金を払ったら、そのタレントのおちんちんまで見えるヌード画像を見れるとしたら、あなたはお金を払って見ると思いますか?また、見るとした場合、いくらなら払いますか?
3,さらに追加の料金を払ったら、そのタレントのおちんちんが勃起した状態を見ることができるとします。あなたは追加料金を払って見ると思いますか?また、見るとした場合、いくらまでなら払いますか?(2,の料金と合計した金額をお答えください。)
4,上記2,3,の質問とは無関係に、仮にあなたがそのタレントの全身ヌード(おちんちんが勃起している画像も含む)を見る機会があり、実際に見てしまったとします。あなたはどんな感想を抱くと思いますか?(「嫌悪感を抱く」、「見なきゃよかったと思う」、「冷静に大きさや形を比べてしまう」、「好きなタレントだから見てしまえば多少は性的な興奮があるかもしれない」等々)

A 回答 (4件)

設問にかなりの無理、理屈の混同がありますが…。



たとえば、男性の「異性の裸を見たい」はその女性個人が誰であるかを問わないのでは?
男性にとって性的魅力を感じる女性の画像であれば誰でもいいわけでしょう。
いっぽう「好きな芸能人」はその芸能人の人格(マスメディアでの露出とはいえ)や芸歴などへの評価が含まれるわけで、異性を性的な物体としてのみ評価する目線とかなり違う捉え方が含まれます。

また「異性の裸」と「異性の裸の画像」についてもかなりの違いがありますよね。
やはり設問にねじまがりが起きており、ちょっと看過しづらい。

いちおう答えますが、

1.見たいとは思わない、むしろ嫌悪感を感じる
2.見たいとは思わない、嫌悪感をより感じる、金を貰っても拒否したい
3.見たいとは思わない、むしろ「好きな誰か」をそのような性的オブジェクト化する企画に非常に強い嫌悪感を感じる、被写体の男性が自分の意思で積極的にその企画に喜んで参加していること、今後その選択で嫌な思いをせずに済むことを心から願う。
一体だれが、個人を衆目の性的鑑賞物に仕立て上げるような、下衆で、「基本的人権って知ってる?」と問い詰めたくなるような醜悪な思いつきができるのか?しかもこの企画通すって2022年のこの現代に〇〇社の意思決定はカビの生えたジェンダー意識のおっさんだけで占められているのに違いない。
4.ほぼ3で答えてしまいましたが、被写体の尊厳やプライバシーが毀損されないことを心から願います。

個人的にはセミヌードでも特に見たいとは思いませんが、女性向け雑誌anan
では定期的に見た目の良い男性芸能人のヌード写真を特集した号が発売されます。
定期的に続くということは、編集部が売り上げに手ごたえを感じているためでしょうから、「好きな男性芸能人の性的な連想をさせるきわどい写真」に一定の需要があるのでしょう。
ただし、ananはかなり古臭い雑誌で、女性向けと言っても編集長は代々「六本木ー青山ー主天賛同の三角ゾーン以外は人外魔境と思ってそう(個人的な偏見です)」な中高齢の男性だったはずです。
こうした雑誌に被写体としてヌードを披露する男性芸能人本人は、仕事を強要されたわけでもなく、いろんな経験として前向きに参加しているケースも知ってはいます。
性的オブジェクト化すれば、人の関心を買える。だから自ら性的オブジェクト化する願望を持つようになるとは、なかなか深い議論ができそうなテーマですね?

話を戻して、しかしヌードと言うのはかなりプライベートな分野では?
なぜ、自分の性的興奮のために誰かの尊厳をそこなうような真似をしたいのか。
しかも質問者さんは「好きな」と条件をつけましたよね?
私にとって「好き」の意味するところは、相手がちょっとでも嫌だと感じることは私もやりたくない、です。たとえ相手が知る可能性はゼロだとしてもです。

ところでここでご質問を少し発展させて、芸能人でなくて、好きな男性が「俺のヌード見てよ」といって個人的なメッセージで画像を送りつけてきたと仮定しましょう。
そのヌードを見たいか?と言われると、やはり「いいえ」です。
相手が望んでいる返事や反応を考えてその通りにふるまうのがめんどくさくなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答をいただきありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2022/05/28 00:33

1:NO


2:NO
3:NO
4:見なきゃよかったと思う

理由は質問者自身が書いてます。
>性欲的には「見たい」という意識がないし、実際に見ただけで興奮するわけではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2022/05/23 16:21

1→見たくない


2→お金払ってまで見たいと思わない
3→2と同じ、見ない
4→嬉しくもないし最悪冷めるかもしれない

見るためだけにお金遣いたくないし男性の急所見るのは「その時」だけで十分なので、する気もない、する機会もないタレントが出してても勃起してるの見てもあまり嬉しくないです。
タレントをどんなに好きでも性的には見ないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました!

>タレントをどんなに好きでも性的には見ないので。

そういうものなんですね。
タレントに対してきゃーきゃー言ったり、うっとりしてる女性を見ると、好きなタレントであれば少しくらいはそういう目で見ることもあるのかな?と思ったのですが。
もちろん、女性の個人差は男性よりも大きいので人ぞれぞれとは思いますが、勉強なりました。

お礼日時:2022/05/23 14:38

1、2、3 見ません


4 見た自分を情けなく思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/23 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています