電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AV禁止法についてみなさんは賛成ですか?
https://www.youtube.com/shorts/fCdUMQemZCc

A 回答 (3件)

禁止の理由が、一部で問題が取り出たされている


AV出演の強要問題を防ぐと言う目的であるのであれば
共感出来ますが、それは、出演強要が問題なのであって
AVが問題と言う訳ではないです
そこは分けて考えるべきかと
    • good
    • 0

反対です


立憲民主党の男性議員が一度もAVを見た事がないそうゆうものを見るのはダメだと言うなら多少共感できますが
見るのは正常だしそれに出演する人も体張ってるのであって大きなお世話と言いたい
    • good
    • 1

反対ですね。

。。

立憲民主は、マイノリティーを集めたいわば、共産党や公明党みたいなものになっているので、相手にしない方が良いと思います。

ただ規制を敷くという話なら、反対でもないです。
こう言った妄想作品は、他のものと違って性的な趣向を助長してしまうものだと思います。

よは、例えば、女子高生もののAVが存在していなかったら、女子高生のエロ概念そのものを考える人は、少数になっていた可能性があります。

AV以外の例えで言うと犬を食うと言う文化圏で
犬を飼う、家族にすると言う概念が少ない
みたいな感じにはなる気がします。

江戸時代、牛を食うと言う文化、概念が無かったのが、西洋文化の影響により、普通に牛を食うと言う概念が日本に生まれ牛を食うようになった。みたいな、もちろん一部では食べられていたのかも知れませんが、こんなに商業的な広がりにならなかった可能性はあります。

そもそも仏教では、牛は食うものではなかったと言う概念があったから食わなかったところもあります。

犬食う地域で犬食うの反対やイルカを食う地域とかでイルカ食うの反対ってのも分からなくはないと言うところです。

文化の形成において、排除するべき価値観と言うが
あるべきだと思います。

ただ根底にあるもの、本能的なもの自体を根底から
排除することは出来ないのはあると思いますので、AV自体を禁止するってのは良くないでしょう。

よは、例えで言うなら、生物自体食ってはいけないもの扱いにするみたいなことは、ちょっと違うと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!