dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性管理職へ質問します。薄着の季節になり、同僚女性が白いブラウスの中に黒いキャミソール、タンクトップ、ブラトップのようなインナーに黒いブラの肩紐が透けて見えたら、「男を誘っているのか?」と言って、服装に注意しますか?
また、欲求が堪えられなくなったら、個別指導と称して個室へ呼び出して、服を引き裂いて、野獣に変身して欲望で行動を起こすに違いないでしょうか?

A 回答 (5件)

【薄着の季節になり、同僚女性が白いブラウスの中に黒いキャミソール、タンクトップ、ブラトップのようなインナーに黒いブラの肩紐が透けて見えたら、「男を誘っているのか?」と言って、服装に注意しますか?】


⇒会議室に来るように個別に伝え、会議室でさりげなく注意します。
一応、会社にせよ、官公庁にせよ、社内等の職場における風紀、規律がありますので、あまりに性的に刺激的な服装や雰囲気であれば、管理者として注意せざるを得ません。

【また、欲求が堪えられなくなったら、個別指導と称して個室へ呼び出して、服を引き裂いて、野獣に変身して欲望で行動を起こすに違いないでしょうか?】
⇒いままで、何回か回答しておりますので、ご理解いただいているものと思いますが、やっぱ、職場ではイカンでしょう。
この場合、「セクハラ」を通り越して、【強制わいせつ罪】(刑法第174条)という刑法犯罪事案になってしまいます。
なので、理性を奮い立たせ、ガマンするしかありません。

【当該行為後の予想】
・強制わいせつ罪で、警察が逮捕。
・社内処分としては、懲戒解雇の可能性が高い。(退職金支給せず)
・被害女性への損害賠償の支払い。
    • good
    • 4

注意もしませんし、間違いを起こすこともありません。


『理性』で抑えられますから。

まぁ、中には抑えられない人もいるでしょうけどね。
だから 事件になるんでしょうし。
    • good
    • 0

理性がなければ手籠めにされます。

    • good
    • 1

痴性があれば不安です

    • good
    • 2

知性があれば大丈夫です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています