ショボ短歌会

別に結婚しても子供産まなかったら意味なくないですか?

日本人の結婚への関心、依然高いが…男性25%・女性16%が「生涯未婚」

A 回答 (3件)

今の日本社会全体「政治」が堕落している中で結婚適齢期の人達の意識の変化と、個々の束縛感否定意識が強くなり自由な生き方を求めた人が結果一人で生きて行く方向性を見つけ実行。

結果男性は25%、女性16% 独身で良い、子供も要らないし子育てが面倒である、と数字を視て感じました・・・
ます
しかしこれが正解か不正解かは別物と思いますから?

日本人の心身に余裕と安堵感が無く、人と上手く付き合う事その物が面倒くさいと感じている人は増々増加するでしょうね。

結婚しても辛抱出来ず短期で離婚。その理由は・・・

相性が合わない、価値観の相違が離婚の理由・・・は

芸能界の人達が離婚会見でよく耳にする言動の一つ
人間だれ一人同じ思いで価値観一致する人間は居りませんが。
    • 0

日本の場合「結婚すればそれなりに子供を設ける」ということが分かっています。

1970年代から現代まで「結婚した夫婦が設ける子供の数」は大体2人強でずっと変更ないからです。

結婚すれば、一人の女性は二人ぐらいの子供を産みます。でも結婚そのものが減っているので、少子化が加速していくのです。
    • 0

何の意味が無いのでしょう?

貴方には関係が無いかと。
    • 0