性格悪い人が優勝

選択的に子供産まない人のほぼ100%は高い税金払ってるからちゃんと少子化に貢献してるとおっしゃいますが、実際そう思いますか?

A 回答 (4件)

高い税金を払っているということは高額所得者ですね。


でしたら、子供世代を財源とする年金や社会保障を辞退するべきですね。
子育ての金と時間で投資でもしてたら年金分以上は配当があるでしょう?
    • good
    • 0

それで子供が増えていれば貢献していると思います。



直接的な貢献じゃない以上は結果が全てです。
    • good
    • 0

所得税の税率は収入に応じてなので、子供がいようがいまいが関係ない。

    • good
    • 0

短期的、一時的にはそうでしょうが、長期的に見ればそうではありません。

その理屈でいくなら、せめて三世代分くらいは、前もって税金を納めておいてほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!