dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生で仮性包茎は普通ではない?
私の中2の息子は仮性包茎です。
通っているスイミングクラブて着替えてる時に
同年代の子に皮が被ったオチンチンを見られ
「オマエ、被ってるの?やばくね?」って
言われたそうです。
それで息子から相談を受けたので
「そういう話は同性のお父さんに聞いてみたら?母さんは女だから参考にならないわよ。」と
答えたら
「父さんにはもう聞いたから、母さんから女性の意見も聞きたいんだよ。」と言われました。
私の若い時の経験から言えば8割くらいの殿方は
被っていたように記憶してるので
ちゃんとオチンチンの皮を剥いて洗えば
大丈夫だからと息子に話しておきました。
中2で仮性包茎は普通ではないのでしょうか?

A 回答 (6件)

中2でズル剥けの子も中にはいるとは思いますが、この歳なら仮性で普通だと思いますよ。

私もそうでした。言うように剥いて洗えば大丈夫です。そのうち立派になりますよ。
    • good
    • 1

包茎短小の悩みが多いですが、原因は一般にオナリ過ぎ消耗から性器が育たないためにおこります。

オナ禁の仕方を教え、実践できれば、性器が育って剥けるでしょう。以下参考。
オナリ過ぎは男女とも性的健康を害し特に男は性的寿命を縮めます。男がEDのため成田離婚、セックスレス若夫婦、が増えています。
女性のオナリ過ぎは局部が黒ずんだり、小陰唇肥大になったり、(ユーチューブに手術案内があります)神経が馬鹿になって不感症になったりします。
男の理想は溜まりすぎまで我慢して、若ければ週1回とか、出来るだけ長く抜かないのがよいです。ボクサーや運動選手は精液を蓄積しておくことが力を発揮する原動力になっております。健康法は快食快眠快便に付け加えて、精液をできるだけ漏らさない、です。Twitterではオナ禁が盛んです。
出来るだけ長くオナ禁が出来るようにするには仏教の精進料理の実践、断食道場に入って半断食をする、1日2食にして空腹時間を作る等があります。大隅博士のオートファジーが活発になり細胞が浄化され、オナ禁ができるようになります。
出来る限りオナ禁・射精禁の発信、実践者はモハメド・アリ(ボクサー、アリ自伝、俺がチャンピオンになれたのは射精を徹底的にしないようにしたからだ)貝原えっけん(医者、養生訓)築田多吉(家庭における実際的看護の秘訣、オナリ過ぎの害を詳述、包茎短小、小陰唇肥大)が有名です。いろいろな意見がありますのでこれらの方の著書で勉強するとよいです。

最近の子供はオナリ過ぎて性的健康を害するものが多いです。ここで日に5回オナっていたら早漏になり、毎日夢精するようになり、助けて、という人がいました。
また幼稚園の頃から毎日オナっていたら、20歳になっても小児のように小さいまま、という人がいました。
    • good
    • 0

一般論で言えば殆どの男性は包茎です。


包茎でもペニスを持ち、包皮を腹部に引き亀頭が出る状態が・・・仮性包茎

同じ条件で包皮を引いても亀頭が出ない(亀頭の直径より包皮の皮の直径が狭い)状態が・・・真性包茎
「成人になって剥けなければ外科的治療も考慮する事も必要」

余談ですが宗教的信仰で外国では生まれてすぐに包皮を切り取る習慣が在ったそうです。今も存在しているかも?


中学生なら敏感な年頃で、自分と友人を比較してしまうでしょうね。
個人差に依りますが大人に成るにつれ自然に剥ける事が有りますから今は風呂に入った時【剥ければ】に亀頭と陰茎の境目、俗に ”カリ” の部分に恥垢、白い垢(尿のアンモニア臭が発酵して異臭する)を石鹸等で洗浄する事をアドバイスして上げて下さい、清潔に保つ習慣を!

尚亀頭は非常に敏感ですので洗浄する時点で恐らく勃起してしまう可能性が有る事も承知しておいて下さいね、そして刺激(亀頭)受けると感じて射精、つまり精通、やがて快感を得てオナニ―を経験する事も有り得る話です。

既に経験済みかも?
男なら早かれ遅かれ経験する年齢ですし仮性包茎なら何ら心配しなくて良いとお母さんから伝えて上げて。
肝心なのは清潔がポイントです。
    • good
    • 0

仮性包茎は少し剥けている状態ですが、毎日お風呂に入ってペニスにボディーソープを付けてペニスの皮を上下しなからペニスの皮を剥く練習をした方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0

中2で仮性包茎は普通で、恥ずかしがることではありません。

ただ、多感な時期なので、人にからかわれると恥ずかしくなります。

剥き方を教えてあげるのはいい解決策ですが、言葉で説明してもわかりにくいので、手で実演してあげた方がいいです。

私も、高校生のとき、修学旅行前に包茎をどうにかしたくて、母や姉に相談しようかと思いました。結局、相談する勇気がなくて、アルバイトで稼いだお金を使って手術しました。

質問者さんのように、息子さんと話し合える状態にある方には、ぜひ話し合って、お母さんが手で息子さんのを剥いてあげてほしいです。
    • good
    • 1

普通ですよ。

二次性徴の始まる年齢に個人差はありますが、
通常時も勃起時も、包皮を手でスムーズにめくったり
戻したりできて、締めつけられることがなく、清潔に
していれば、普段は包皮を被っていても問題ありません。

仮性包茎という非公式な呼び方に問題があるだけで、
亀頭を出せる時点で、少なくとも包茎(真性包茎)ではありません。
病気でも異常でもないので、治すというものでもありません。

切り取ってしまわない限り、包皮があるのが普通です。
そのめくれ具合や被り具合に個人差があるだけです。

男同士の見栄や虚勢で、あえて間違った情報を言って、
相手を貶めようという人もいます。気をつけましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています