アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の20代の包茎率が4割程度しかいないということが記事で書かれていましたが、事実だと思いますか?

以下、引用です。
=====================
◎いつ皮は剥けるの??
だいたい第二成長期の始まりの10歳くらいからペニスは大きくなっていきます。



平均過程は、
12歳くらいから亀頭の頭が見え始め、
14歳くらいには半分くらいは剥け、
16歳くらいで皮がむけて露茎します。

最近では子供のころから親が皮を剥く「むきむき体操」のおかげで、
露茎率(剝けている人)は6割を超えてきています。

(日本の男性の半分以上は剥けちんと言うことです。)

https://shinjuku-mens-chuoh.com/2021/03/01/%E9%9 …
=====================

A 回答 (5件)

半分くらいは事実だと思いますが、


言葉の使い方や、解釈の仕方に
問題があるように思います。

そもそも、包茎(真性包茎)は、
全体の数%、つまり、4割もいません。
仮性包茎(正常な状態)と混同しているとしても、
それなら、もっと多くの人が、普段の状態で
少なからず包皮を被っているので、4割という
数字には、疑問が残ります。そもそも、
仮性包茎や露茎という非公式な呼び方で、
正常な状態を見た目によって区別している時点で、
医学的な根拠に乏しいデータということになります。

包皮が剥けるということの意味も、解釈によって
違ってきますし、剥けちんも非公式な呼称です。
印象操作や、誤ったイメージを提示することで、
(本来手術が不必要な人の)不安を煽ることが
目的ではないかと思います。
    • good
    • 0

正確な情報では無いと事前に申し上げた上で、男性の包茎率(日本人)は


80%前後が包茎「仮性、真性」であると聞いたのですが?

諸外国では宗教的な意味合いで男の子が生まれた場合はその時点で包皮を切除(割礼)する風習、今は定かでないですが・・・

つまり亀頭は既に出ていると言う事ですね。

最近はラジオCMで包茎手術を告知しています。
特に老人の感染症予防で介護施設に入所されている男性老人は入浴含めケアが必要となれば性器のケア(つまり仮性包茎、真性包茎)であれば感染症予防の一環でペニスの包皮を剥いて洗浄しないと駄目ですよね。

相当に入所者さんが抵抗されるとの事で率先して告知しているのです。

若い世代の包茎との内容は少々誤差が有りますが、高齢者が増々増加する中での裏情報とケアサ-ビスを担当している方達の現状の問題を提起しました。

いずれこの様な現実が来るのは全ての人です。
    • good
    • 0

私は中学生の時には完全に剥けていたので、


そんなに包茎の人が多いとは、びっくりです。
なにもしなくても自然に剥けたので
何故、剥けないのか逆に不思議です。
遺伝なのでしょうか?
    • good
    • 0

子供の頃からネット漬け


エロもネットで仕入れるから剥け率高いかもね
    • good
    • 0

正直な話、食の安定が大きいと思う。

今みたいにサプリメントとかない昔でさえ剥けてる人が3~4割と言われていたのだから今は増えていてもおかしくない(というか、昔から言われてはいたね…食の欧米化で体格並びにあそこもでかくなるのでは?と)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています