dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほぼ全ての男性が定期的に自慰行動をしないと身体的にいけないのですか?
男性にえっ?しないの?って言われたけど女性の私はしたことないです。
嘘だとか言われるけどしません。
芸能人等への疑似恋愛はあってもエロいものは見たいとも思いません。

質問者からの補足コメント

  • 発情期とかありますか?

      補足日時:2022/07/23 19:56

A 回答 (6件)

しないと身体的にいけないってことではないですね。


しないで済むなら、しなくてもいいものだと思います。
夢精する人もいますが、体質的なものや性格的な
ことが大きく影響するのではないかと思います。

それよりは、自己満足や自己実現の欲求を満たしたい
という気持ちが強いのではないかと思います。
思春期以降、一番手軽で、簡単に得られる自己実現と
快楽なので、特に深く考えずにしてしまう男子が
多いのではないかと思います。

昔は、男子ならするのが当たり前の風潮もあったかも
しれませんが、それでも意欲的にする人と、淡白な
人と、違いはあったでしょう。今の人がしないのは、
気力や体力、時間の無駄ということを覚っている
ためではないでしょうか。非常に冷静な判断です。
それでも、ストレスや不安などから逃避するために、
(自然に)している人は多いのではないでしょうか。

そして、定期的に、あるいは、自堕落に自慰をしている
人にとっては、するのが当たり前というイメージが
できあがってしまっているのでしょう。自分がそうだから、
他の男子も、女性も、同じように手軽な自己実現を
しようとするのではないか、と。

ただ、自慰をしていない人でも、ここで言う自慰とは
別の意味で、自己実現の欲求を満たそうとしている人は
多いのではないでしょうか。自慢話をしたり、人前で
歌を歌ったり、人前で演説したり、甘いものを食べたり、
自分にごほうびをしたり…、そういうことも、広い意味で
自慰と呼べる場合もあると思います。

例えば、自慢話をする人が全てそうだとは言いませんが、
度が過ぎるほどに自分を立てて、他人を見下そうという
意識が働いている場合、そこには、自慰的な意味が
含まれているのではないでしょうか。そうすることで、
自分を精神的に安定させようとするのでしょう。

ほとんどの場合、そこまで考えてはいないでしょうけど、
お酒を飲んだり、タバコを吸ったりして、仕事などの
ストレスを発散させようとするのも、似たような作用
なのかもしれません。人は、そのような欲求には
弱いところがあります。世の中、思い通りになること
なんて、少ないですから。

話が逸れましたが、精神的な安定のために、それとは
意識せずに、自慰をしている男は多いと思います。
(特にした後に)後ろめたさや罪悪感を感じる人もいますが、
手軽な自己実現で自分をごまかしているとは考えず、
単純に性欲の問題として片付けてしまうようです。

男は、異性(とは限りませんが)のイメージを想像の中で
膨らませて、自分の都合のいい妄想を作ってしまいます。
自分の好みに合った、清潔で綺麗なイメージですから、
好きなように自慰のオカズにすることができるのです。

それに比べると、女性は現実的で、余計な妄想をしない
人が多いのではないでしょうか。好きな男性と実際に
行為をする以外は、あまり妄想を膨らませることがなく、
性的に都合のいいことばかりを想像するのが苦手なのかも
しれません。一概にそうだとは言いませんが、性的な
快感を得やすいかどうか、そのことに肯定的か否定的か、
そのあたりで、自慰に積極的か消極的か、行動に影響が
出るのではないでしょうか。男は、快感を得る方法を
把握しやすく、肯定的な雰囲気があり、ハードルが
極端に低いということなのかもしれません。

長文で失礼しました。
    • good
    • 0

俺の 場合は 女性次第です



相性が 合った 人と 付き合ってましたが 

コロナ禍に なり その人に 

基礎疾患が 有り 感染 させたら 

いけない と 判断して 

話し合って 切ない ピリオドを 。


また コロナが " 悪化 " してますから 

お互い 頑張りましょうね 


それと 俺も あなた と 同じで 

他人が 気持ち良さそうに してるのが 

嫌いだから エロい ものは 

見ないです 




お体 お大事に なさって下さいね 

ありがとうございました☺︎
    • good
    • 0

他の回答を受けて、夏場は誰しもがですね!性的犯罪も多いですね

    • good
    • 0

男性と女性の性的な欲望は違いますね、


男性の場合は睾丸で常時精子を製造していますから何れかの時期で本能的に
射精したくなるのが男の性です、射精する事で精巣が活性化、何事にもやる気(つまり獲物得る雄の本能)がありますね。

ですから男は適度に抜く事が必須なんですよ。
(当然心身共に健康である事が最低の条件)

女性の場合は、言葉一つで反応が変化、囁かれた言葉で一気にスイッチが入る事がある筈です、女心に刺さるとその後はお好きにどうぞ!
そうなると当然相手に身を任す流れでしょう。

所が最近は男性が虚弱でひ弱、それでも金玉持っているのか?ちんぽ立つか
と、云いたくなる男が増えたのも事実です。

昭和の爺から見れば寂しい限り・・・
    • good
    • 1

あ〜 夏場は 発情期 と 言っても 



過言ではないです。

理屈では 無くて 本能です 


出す頻度は 俺の場合は 

約 1週間 に 一回です  

溜めて溜めて 溜めまくって

出すと 気持ち良さが アップするから 

そうしてます。 

出す頻度は かなり個人差が有りますよ。


あなた の 周りの男性の性欲の事ですが 

夏場になると、女性の洋服が 冬場に 

比べて 薄着に なりがちですよね 

半袖に 生地が薄い スカート等 

言いだしたら キリが無い程です。 

肌の露出度も 冬場とは かなり 

変わりますから 

どうしても 男性は 意識します。 

冬場は コート等で ヒップラインが 

見えなかったり しますが

夏場は 見えますからね 

上下 結構 薄着したら 夏用の洋服の

素材自体が 薄いですから 

バストライン も ヒップライン も 

ハッキリと 分かります。 


そのせいだとしか 考えられないです。 


特に スタイル が いい人は 

見られやすいです。 


どうでもいい女は 見られません☺︎


周りが気になるのは 気の毒 ですが 

頑張って下さいね✌️

あなた に 魅力が ある証拠です☺︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で完結するより女性の体でやった方が気持ちいいんですね?
近頃うつ気味の私には気持ちよさそうな相手が羨ましくなりました。

お礼日時:2022/07/23 22:56

大半の 男性が しますよ 。

 


俺も 小学生の頃から 気になって 

『 俺だけかな? 』

と、思ってましたから それが きっかけで 男に 聞くように 

なりました。 



溜まったら 出す みたいな感じです。 

溜まったものは 出さないと 

気持ち悪い と 言うか 出した方が 

スッキリする 感覚です。 


実際に 小学生の頃から 大人になっても 

男同士の会話で随分、確認しました。

ほぼ全ての男性が 経験済みです。


● 自慰行為をしないからと言って 

体に 影響がある事はないです。 


それにしても 女性に聞くとはね。 

誠に遺憾であります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいの頻度で出しますか?
季節によって違いあります。
なんだか最近、周囲の男性の性欲を物凄く感じることが多くて…

お礼日時:2022/07/23 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!