電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失礼でしたら申し訳ないですが、
健康な恋人同士で性行為ができない人は赤ちゃんのおしめさえを取り替えることはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

蚊取り線香をつけた事がない人が、ガスコンロで燃やすぐらいですからね!


出来ないでしょう。
    • good
    • 0

実体験ではないですが、身近で性行為はできなくても子宝に恵まれている人を知っています。


実は私たちはこういう経緯でこうこうこうなの…と相手から聞かない限り、どこにでもいる良き父・良き母という感じですし、もちろんおむつも交換できています。
ちなみに、性行為ができない=実子がいないというわけではありません(特別養子縁組や代理出産や精子提供であったり、シリンジを使っての自己注入だったり)。
性行為ができない理由も様々で(精神疾患や障がいが原因であれば健康状態が問題ないと言いきれないので除外して)、男性側の身体的特徴(重度の真性/カントン包茎)・女性側の身体的特徴(膣欠損や処女膜強靭症)など、健康面で問題ないことが原因の方もおられます。
後、特定のパートナーとだけどうやっても性行為ができない(orできなくなった)方も。
現実問題として、おむつを交換しないといけない赤ちゃんとの関係性にも左右されるかもしれません。
実子であってもおむつを交換したがらない親御さんはいるので(祖父母や保育士の先生やパートナーに押し付ける方はいます)、よその赤ちゃんであれば性行為ができる・できないの次元ではなく、排泄物を見たり触れたりすること自体に嫌悪感があったり抵抗を覚える方がいるのも仕方のないことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!