「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

子供つくる気は無いのに避妊しない女性の心理は?

男性より女性の方がリスク高いと思いますが。

A 回答 (2件)

ピルについてですが



婦人科の敷居が高く踏み出せない
経済的な問題
副作用の問題(血栓が出来やすくなる、太る、辞めてたあとの不妊の不安、薬なので害があるかも?とかの不安)
服用できない理由がある
服用していることがバレる=そういうことをしているとなるので親に知られたくない などがあるのかなと思います

避妊=ゴムがお手軽なのでやはりその選択が多いのでは?
感染症予防にもなりますしね
    • good
    • 0

私の場合は、ゴムを使い切った状況+すごく体の相性が良い相手+酔ってたので、「まあ、いいか」と流されました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!