いちばん失敗した人決定戦

男女のあ、そ、このことをご家庭ではどのような呼び方で 呼んでるんですか?
お子様がいらっしゃる時はお子様にどのようにお話するんですか?

A 回答 (5件)

子供さんの年齢とその場の状況を弁えた上で判断する。


非常に難しいのは承知の上で・・・

正しい性教育を学校側が児童にどれ位迄教わっているかをそれとなく聞き入れた上で、親御さんが揃って教えるのが良いでしょうね。

付け加え性器は大事な部分である事も意識して正しく教えて上げるべきと、
思いますね。

男子なら・ペニス
女子なら・ヴァギナ

これは医学的な呼び名、と言う事を伝えるのを基本に!
日本では・・・
男子は「ちんちん」
女子は「まんこ」
と言う標準的呼び名を教えて上げるのも有りでしょうか?
地方での表現が違うのでご理解下さいね!
    • good
    • 0

男子のはおちんちん


女子のはおまた
    • good
    • 0

観音様。


如意棒。
    • good
    • 0

ちんちん


おまた

トイレで、おまた、ちゃんと拭いてねとか
お風呂で、ちゃんと洗わないとちんちん(おまた)痛い痛いになるよ〜とかそんな感じです
    • good
    • 2

おちんちん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!