電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便秘について
母(42歳)なのですが、最近便秘気味だそうで、悩んでいたのですが、最近浣腸を始めたみたいで、よくしてる姿を見かけます。
なのですが、母のやり方が少し気になっていて、いつも60mlほどを注入してから、なぜか家用のスキニージーンズを履いてお風呂に篭ります。
やり方間違ってませんか?
聞いたところ、服着てる方がちゃんと我慢できるからと言ってるのですが、そこからトイレに移動してる姿は今のところ見かけたことがありません。
一体どういう方法なのでしょうか

A 回答 (3件)

洋式トイレより和式の方がいいからお風呂でだしてるのかもね


指を入れて掻き出してるのかも
    • good
    • 0

便秘にはNO.1で運動を述べましたが食べ物等は根菜類等と発酵食品を多く摂取する事に依り便通も良く為ると聞いております、是非お試しあれ。

    • good
    • 0

私の想像ですが多分お風呂場で排便していると思うそして排水管から大量の水と共に流していると思われます、便秘に浣腸は速攻で効きますが癖に為る可能性が有ります、其れよりも毎日2~30分お腹を回す(捩じる)運動をして見ては如何ですか?そうすると内臓の動きが活発に為り大腸や直腸などの動きも良く為り便秘が改善するかもしれません一度お試しあれ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!