dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間前ほどにゴムの包装に我慢汁がついたかもしれない分を拭いて放置してましたが、それは使って問題ないですか?ゴムの会社の人は使わないほうがいいと言ってましたが。。包装は破ってません。 

スクイーズという商品で配達でしか売ってなくて、配達間に合わなかった場合、これを使いたいんですが使ってもいいでしょうか? 

薬局に売ってるバタフライとかはずれたり破れたりしやすくて、使うのこわいんですよね、、 

袋の表面に我慢汁がついたかもしれなくて2週間放置した分使っても妊娠はしないですよね?

A 回答 (6件)

ゴム会社の人が使わない方がいいって言ったのは「外装が汚れたから」とはまた違うベクトルからの意見だと思います


私が先の回答に「それに関しては~」と書いたのはそういうことです、汚れに関しては問題ない、でも他はどうかわからない

とどのつまり、あなたの手に渡ってから、ゴムがきちんと管理されてきたのかどうかかなんて、ゴム会社の人には分からんわけです
もしかしたら我慢汁で汚れた以外に、ゴムにダメージを与える何かをしている可能性もある
そこでもしも「大丈夫です」なんてって言って避妊に失敗したら、企業としては目も当てれないですからね、だから「石橋を叩きたいなら、きちんと管理された商品を使ってください、保証はできません」というような回答になってしまうんです
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。


なぜ意見が分かれるのかについて。

ゴム会社の人は個人ですか?会社としての見解ですか?

それにより変わりますが、例えばゴム会社の人からすれば、「品質を担保できない可能性があるから使用はやめたほうがいい」と言うでしょつし、産婦人科は「避妊ができるか、あるいは性病が塞げるか」という視点で話すでしょう。

また、人によって安全面に振り切るのかどうかもあります。
安全面に振り切るのであれば使用しないほうがいいと言います。(何があっても責任も取れませんし)

話す前提や視点が変われば意見が変わるのは当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/26 22:40

限りなく妊娠のリスクは低いとはいえ、問題ないかどうかは判断できません。


ゴム会社の人が使わない方がいいと言っているのであれば、使わないにこしたこたないでしょう。
あとは自己責任で使用するかを決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

産婦人科では使用していいと言われましたが。。なぜ意見が分かれるのか謎のです。。

お礼日時:2022/09/22 19:45

そんなに気になるなら捨てましょう。

    • good
    • 0

開封してないんでしょ?


ならそれに関してはならなんの問題もないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

開封してません。。産婦人科でも使っていいと言われましたがなぜゴム会社の人が使わないほうがいいと言ったのか分かりません。。だって空気に触れたらしぬのに。。?

お礼日時:2022/09/22 19:43

ナマで最後まで居ないで、途中早退すれば何ら問題ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!