dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で最近親しくなった男性がいます。
私の興味あることを専門にしてる方で、前からすごいな〜〜と思っていました。
話しかけてみたら、僕がわかることなら何でもお教えしますよ^^と言ってくださり。
それからちょこちょこメールするように。

ただ、最近、会議で同席するようになったのですが、彼がプレゼンするときに
私が質問したことの話になると、必ずちょっと思い起こす感じの表情で鼻の下ら辺を擦るんです。

とっても誠実な男性なのですが。

この男性が毎度鼻を擦る心理って何かあるんですか?

A 回答 (1件)

いわゆる照れ隠しの一種かと思います。



人は、相手と会話中、不満や不快、
都合が悪いなど、内容によっては足を
組んだり、腕を組んだり、目を逸らしたり、
瞬時に反応することがあります。

同じようにあなたの質問の話になって、
「そう言えば、タコさんの・・」と、
鼻の下に手をやって、口元を隠し(表情を隠す)、
タコさんに悟られまいとしているのではないか
と思います。
いろいろな意味でタコさんに気があるのかも
知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話すたびに私のことを思い出してくれるなんて、嬉しいです。。。

お礼日時:2022/10/06 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A