プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してもう6年目になりますが、
主人側の実家に結婚を反対されています。
理由は、私が浪費癖がある、短期の派遣の仕事をしていること、自閉症のため障害者手帳を持っていること、私が夜型ロングスリーパーなこと、体重が17kg増えたことです。主人側の実家としては転勤がない正社員の女性がいいみたいで悩んでいます。
離婚するべきなのか悩んでいます。

A 回答 (6件)

主人側の実家が言った言葉を全て思い出して下さい!



侮辱されたのでしたら侮辱罪です。

訴えられますよ。

相手は罪になります。

あなたに浪費癖があろうが障害者だろうがロングスリーパーだろうが体重が増えようがソレはあなた自身の事で罪にはなりません。

ですが侮辱は別になります。

侮辱は罪になります。

癖は " へき " です。

癖は罪に問われませんよ。

妻が買い物をし過ぎたからと言って罪になりますか⁉️

なりません。

ソレと一緒です。

浪費癖と言うとイメージが悪いだけの話です。



結婚してるのに離婚しろ!
と言われてる訳でしょう?

侮辱されてるのと同じです。

結婚してるのに反対されてると言う事は、別れろ!と言われてる訳じゃないですか!

だったら必然と侮辱されてるはずなんです。



全て証拠が解決につながります。

侮辱罪で起訴に持って行く為に、侮辱されてる会話を全て録音して下さい❗️

そして訴えて下さい!

勝ちます。

離婚するべきだと思います。
これから先も続くと思います。

教えてgooの質問で多いんですが、いろんな事情があって離婚を考えてるんですが、最終的に離婚はしたくありません!

と言う方が多いです。

結局、なんだったのかよ!と思います。

今、自分は離婚前提で話を進めてる訳ですが、訴訟を起こしたら益々あなたが嫌われるハメになりますよ。

分かりますよね。



ソレを我慢して地獄を、あじあい続けるか、キッパリと離婚して幸せを掴むかだと思うんです。




⚫️あなたの質問に対する答えは簡単なんですよ。

一日も早く離婚して下さい。
コレだけが答えです。

でも、曖昧に回答をしたくないんで、あなたの気持ちを聞かせて下さい。

このまま生き地獄で居たいですか?
それとも旦那と別れて旦那側の実家と縁を切りたいですか? 

⚫️コレが真実の回答になると思いますから、良かったら、あなたの気持ちを教えて下さい! 

旦那と離れる事は出来ますか?

※教えてgooでは、回答する為に質問をしていいです。 

真剣に回答しますから、あなたの気持ちを教えて下さい。

旦那さんと離婚する事が出来るか出来ないかで回答の仕方が変わります。

あなたが旦那さんを、どう思ってるか、その気持ちを教えて下さい。
    • good
    • 0

義両親に反対されて離婚して納得出来ませんよね(´ー`*) まずは、ご主人様と話し合いをしてみましょう。

    • good
    • 0

ご主人が言ってるわけではないなら離婚する必要はありません。


そんなことで日本の裁判所は離婚させてくれません。
    • good
    • 0

結婚も離婚もしたことがない人間が思うことで申し訳ないんですが、離婚なされたくないなら、ご主人側の実家の意に沿えるよう少し頑張ってみたり努力をしないと反対されたままではないのでしょうか。



主人側の親御さんが、質問者さんの状況(浪費癖、手帳を持っている)を分かっていて6年前に結婚し、その状況が悪化したり、自分たちの思うような嫁にならないから反対するなんて冷たいなとも思います。

ですが親がどう言おうと結婚はご主人とのものなので、反対され続けてるから離婚しようかな、って考えに至るのが少し変わってるなと思いました。
反対されていても当人同士が親から逃げて幸せに暮らしてるのを知っているので、そう思いました。
ご主人と話し合うべきだと思います。
    • good
    • 0

本人達の問題なんだから気にしない事ですよ。



2人で決めましょう。
    • good
    • 0

離婚なさってください


旦那は稼いだお金を浪費されないし
よく稼ぐ正社員の女性と結婚できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!