dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子大学4年生。

表題のようなことを言ったらいけない世の中になりつつありますが、男同士の恋愛やセックス?なんんて、カタールみたいに法律で禁止すべき、生物学的にも反した気持ち悪い行為ではないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

気持ち悪いと感じるのは、ある意味本能かもしれません。


本能というのは、子どもが作れないのに性行為をすることを気持ち悪く感じるというものではありません。
人間は本能的に、病気感染率の高いものを嫌います。
不衛生な環境、匂い、死体、血など本能的に忌避するのがそれです。
男性同士の性行為は、女性同士や男女の組み合わせに比べて格段に性感染症のリスクが高いと言います。エイズが当初ゲイの病気だと思われていたのもそのためです。ゲイは格段にエイズに感染する可能性が高かったんです(男女や女性同士もゼロではないがそれが隠れてしまうくらい男性同士が多かったんだと思います)。
だからこそ昔は同性愛を禁止さる宗教が多かったんじゃないかと思います。
宗教って本当は神様の教えじゃなくて、科学的に説明できないし知識のない人には説明を理解させることもできないけどこれは避けるべきとかこれはするべきみたいなことを神様の名を使ってやらせて、人々をより良い暮らしに導くために使われた(作られた)ものですから。

でも、今は科学も発達して、病気を回避する方法もできましたよね。
であれば、ひとさまを非難する必要もないんです。その属性の人たちが病気を広めることで広く公衆に害をなすわけではない、ときちんと理屈で分かるんですから。
本能だけでなく理性があるのが人間です。
本能的に気持ち悪いと思っても、何故気持ち悪いと感じるのか?相手にはそんなことを言われるいわれがあるのか?そうやって理性で考えるのが人間ではないでしょうか。
「気持ち悪いからヤダ」では、子どものように短絡すぎます。
    • good
    • 3

気持ち良いからそんなことをやり合うんだよ,気持ち悪かったらやらんです


男同士でフェラせんと理解できんだろうな
    • good
    • 1

気持ち悪いと感じるのは自由です。


しかし余りそれを表に出さない方が良いかも知れません。
私なら気持ち悪いと感じたものに対しては距離を置きますね。
    • good
    • 1

誰しも食べず嫌いってやつだろうね


みどりの交通おし゛いさんに一度フェラしてもらいなさい
吹っ切れるし慣れますよ
    • good
    • 0

> 法律で禁止すべき



あなたは王様でも殿様でもないのだから「俺が気に入らないのもは全て禁止」とか言っても無駄かと。
    • good
    • 4

そもそも他人のセックスなんて気持ち悪いものでしかないと思うのですが。


自分でも客観的にみたら気持ち悪いですよ正直

質問者さんは、男女であれば他人のセックスは楽しくて気持ちの良いものなのでしょうか?
    • good
    • 3

それぞれの事情があるでしょうから、本人たちに任せればいい。

    • good
    • 1

それは部落は、汚いと言っているのと同じ。

    • good
    • 1

まず、成人同士が自発的に同意しているのであれば、同性愛は自由です。



「あなた個人が」同性愛者ではないということ、同性愛的行為を受け入れられないということと、世の中に同性愛が存在することをごっちゃにしてはいけません。
少なくとも、まともな知能と理性、分別があるのであれば、この2つは区分けがつくことです。

それから、生物の世界には広く同性愛が存在します。
研究者から見て理由を推測できる同性愛もあれば、理由がどうしてもわからない同性愛関係もあります。
つまり「同性愛は、生物学的に見て、生物の世界で何らかの役割を果たしているから存在している」とも言えるのです。

それから、大学4年生であれば、「自分と関係のない属性のグループを腐すために、知ったかぶりで良く知らない学問を権威的に持ち出すのは恥ずかしいことだ」ということを知るべきでしょう。


それから、生物界に広く存在するからと言って、その行為が人間にとって正しいか悪いかを決めるものではありません。論理的に。
暴力は生物界に広く存在しますが、ではあなたは「自分が暴力被害を受ける」ことは正しいと思いますか。
暴力が生物界に存在します。
人間は生物の一種であり、他人あるいは他者に暴力を振るって自分の願望を強要させたい、という感情を普遍的に持ちます。
しかし人間の普遍的な感情であるからといって、他人に暴行を加えるのは悪です。



あとはあなたがどれだけ、知性と分別を身に着けたまともな人として見られたいと思っているかと、社会性に論理的思考能力のかみ合わせの問題になりますね。
    • good
    • 4

だったら見なけりゃいい。

わざわざ言わなくて結構。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A