電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親目線の回答をお願いします。
当方 軽度発達障害がある社会人です。
私の姉 精神障害か発達障害 詳しくは不明
近々、住んでいるグループホームを出て一人暮らしすることになったそうです。
姉には作業所で出会った彼氏 障害不明 さんがいて
その方とキスやセックス出来ないように
母親に、私が姉宅に頻繁に行って見張れといわれました。
宇宙猫状態、かつ吐きそうでした。
私は母親に猛抗議して母親が見に行く事になりました。
彼氏さんはデートしたら毎回姉のグループホームまで送ってくださったり
愚痴をずーっと聞いてくれる方らしく
母はとても好印象を持ってます。
でも、それとこれは話が別だと。
友人 同じ障害 の親に「子供のデートについてきてください。
変なこと出来ないように見張ってて。」と頻繁に言われるので
私達が障害者だから言うんだろうな、という結論になりました。
健常者の友人がおらず障害者の家庭ばかり見てきた結果
そういう考えに至りましたが
どこのお家でも交際=セックスなんでしょうか?

母親に「私は?心配じゃないの?」と聞いたら
「貴方は大丈夫、信用してる。
お姉ちゃんはほら、ぼんやりしてるから。」
確かに、NOと言えない人なので心配だろうな。

実際にお父様かお母様にお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結局のところ、姉の意志はどうなんでしょうか。


親や兄弟は結婚前に妊娠したら困るのであって、きちんと避妊がされていれば適齢期であれば別に問題ないと思うのですが。
そこら辺の合意が親と姉で共有されていれば、見張りなんて野暮なことは必要ないはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
姉は32歳、彼氏さんも同じくらいと聞きました。
姉は母が見張りにくると知ってはいますが
年齢の割に幼い所があり「みんなが遊びに来てくれる」と思っています。

お礼日時:2023/02/14 11:26

普通の家庭ではその様な異常な母親はいませんよ?



母親に聞いてみて下さい。

父親や父親と付き合う前の彼の母親が性行為禁止とか、祖母が監視をしていたかどうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母は父親の事は話したがらないので、困りました。

お礼日時:2023/02/14 11:27

何を聞きたいか良く分かりませんがお母様にも少し発達障害があるかもしれませんね?



彼は父親でも兄でもないのに面倒だけを見させてキスや性行為禁止は無いかと。

すぐヤれとは言いませんがその程度の判断が姉が出来ないなら1人暮らしは無理かと。

母親は結婚まで性行為をしなかったの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくい文章、失礼しました。
ようは、どこのお家でも子供にセックスを禁止してますか?
見張りに行きますか?と聞きたいです。

お礼日時:2023/02/14 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!