dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女性に質問です。
(他の方もお願いします)

度々質問させて頂いているのですが、進展がありましたので再度投稿させていただきました。 私は24歳(男)で同じ職場で8個上の32歳の女性が好きです。

結論から申し上げますと、一緒に夜ご飯に行ったのですが、その帰り道に告白しました。

相手の方について
・一人の時間が好き
・色々遊びたい
・今は彼氏いらない
・好きになるの難しい
・同じ職場はトラウマで嫌
・好きなタイプは特にない
等など聞いてましたので、
こんな感じで伝えました。

「○○さんの事が好きです。
勿論今すぐにとは言いませんが、
付き合うことを前提にこれからも仲良くして貰えませんか?」
って言いました。

返事としては
「前提ですか??
んー私 すぐ人好きにならないですよー?
分かりました!
とりあえず3月どっか行きましょう」
って言われました。
(元々何回も3月出かけたいことは伝えてました)

①まず現時点ではどう接すればいいでしょうか?
とりあえず、今まで通り接する気持ちでいます。
ちなみに私が恋愛対象に入りますか?って告白のだいぶ前に聞いたら、「んー嫌って言うわけでは絶対ないんですけど、考えられないかなぁ」って言われました。


私自身4月から転職のためその方とは離れます。同じ職場内では恋愛をしたくないとのことでしたので、その分ではプラスになるかとは思います。

②今、このまま3月を自分から誘うと引かれてしまうと思いますか?おそらく向こうから声掛けてくることは多分無いかなと予想してます。

③引かれてしまう場合、今できる最善策としては、3月は保留にして、4月以降 落ち着いた段階で再度誘ってみるということでしょうか?
→彼女が夏か秋くらいに行きたい美術館があり、そこに誘ってみよかなと思ってます
皆さんの意見を教えていただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そうなんです、、
    無理ならはっきり無理だと言って頂きたいのですが、それが全く無かったので、中々諦めきれずにいます。
    多分この状況で向こうから誘ってくることはあまり考えられないので、一応「恋愛は置いて、1人の友人として3月出かけませんか?」と声掛けてみようと思うんですけど、どうですかね、、、?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/21 11:56
  • うーん・・・

    人生において初めての告白だったのですが、これまでは考えられないほどすんなりと伝えられました。正直、あれは告白だったんだろうかと考えてしまうほどです。
    友人に相談すると、「もう無理やろから諦めて、4月から仕事変わるんやから次いったら?」等と言われます。
    私自身、はっきりと断られたわけではないので、諦められない気持ちと、質問者さんの意見や上記の友人らからの意見など色んな気持ちが入り交じって困惑してる状態です。

    グイグイいきすぎてもそれはそれで引かれてしまうと思うので、3月は、「恋愛や恋はひとまず置いておいて、1人の友人として一緒に出かけませんか?」みたいな感じで3月声掛けてみようと思うんですがどうでしょうか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/21 12:02
  • 確かにそうですね…
    正直、諦めきれない気持ちの方が強いんです、、

    一旦こちらから引く方法とかはありますか…?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/21 18:31
  • 相手は相手で好きなんですかね…
    正直、気持ちは強いので、簡単に新しい出会いを求めることが出来ないです…
    なにか良い方法はありますかね?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/21 18:37
  • そう言っていただいて嬉しいです…
    ありがとうございます…!
    ただ、「○○さんの事が好きです。
    勿論今すぐにとは言いませんが、
    付き合うことを前提にこれからも仲良くして貰えませんか?」という告白はちゃんと言えてるのでしょうか?
    もっとストレートに付き合ってくださいと言えばよかったのかな、、相手に困らせるような言い方しちゃったな、、と思ってしまいます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/22 00:46
  • ありがとうございます!
    確かに、告白の前にでも「○○(転職先)に可愛い子いるじゃないですか」と言われたのですが、これだけでは判別はできませんが、告白時の状況から言っても、今だけ感が向こうは感じてるのかなと思ってます。
    先日、告白後の解散前に「自分は本気です」と伝えてから、明日初めて職場で会います。
    一昨日のことは一旦置いといて、
    普段通り接しようと思ってます。
    そして、仕事の帰り際にスタバなどで持ち帰り等で時間を作って、3月のこととか軽く誘ってみたり、軽く普段通り話せたらなーと思ってますが、問題ないですよね?
    まぁ、そもそも来てくれるかが問題ですけど…

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/22 15:36
  • 実際、今先程告白してから職場で初めて会ったんですね。
    めちゃくちゃ気まずいです。。
    職場でおはようございますーだけで、
    その前に駅でチラッと会ったんですが、無言で会釈すらなく、そのあともおそらく時間調整して
    職場まで来ておられます。
    こんなもんなんでしょうか??

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/23 09:59
  • 自分としては、正直、告白してから更に好きになってしまいましたし、最低でもしっかり振られるまでは諦める気は一切無いので、このまま声をかけたりしてやっていこうと思います!

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/23 11:17
  • つらい・・・

    先程、仕事の帰りにカフェに誘ったのですが、
    あっさりと断られてしまいました。

      補足日時:2023/02/23 15:40
  • つらい・・・

    そうですね!
    何度か誘ってみようと思います。
    最後に1点だけよろしいでしょうか?
    私、過去に虐められていた経験があり、それで大学入学までまともに異性の話した経験がありませんでした。先日 ご飯に行った際に、これまでの彼女についてを聞かれたのですが、その際、
    これまで彼女が出来た経験がなく、そういった過去も嘘偽り無く、知っていただきたいなとの思いから、家族にすら話したことないような事(虐めからの恋愛に対するトラウマ等)を話しました。
    それから少し自分の話についてあまり良い顔をされなく、少々避けられてるのでは無いかと思います。元々私の方が彼女の話を聞くスタンスが多いのですが、少し不安にはなってます。
    一応 2人で帰れるようなタイミングがあれば、一緒に帰れたりはしたのですが、不安でなりません。
    改めて、例えばですが「理想の彼氏像」等を聞いて、自分からも「理想の彼女像」を聞いた方がいいでしょうか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/24 17:17

A 回答 (13件中11~13件)

こういうタイプの女性は、動物を懐かせるように長丁場で構えることです。

あなたが側にいることに、何の違和感もためらいもない、まるで自然なことである。というようになってしまうことが大事です。

動物を懐かせる為には、とにかく驚かせない。嫌ならすぐ引っ込める。けれどもコンスタントにコミュニケーションする、です。

そして、大変理不尽なことではありますが。あなたがした約束は必ず守る。彼女が約束を破っても怒らない。これ、大事です。

あなたは約束を沢山差し出す。お出かけの予定もそうですね。とりあえず、沢山差し出す。でも、彼女には約束を取り付けない。

僕はそういうつもりでスタンバイするけれど、君は君のつもりで動いていいよ。こっちから行くけど、君から来なくてもいいし、来てもいいよ。そういうスタンスです。そして来た時には、最大のメリットを与える。

そういうこと、できるかな?24歳には、無理かなぁ。
    • good
    • 0

まずは想いを言葉で伝えられたということで大きく前進したと思います。

よくがんばりました(笑)! お相手は色々おっしゃってるようですが、8個上なら、本心はともかくそう言うしかないし、そういう反応をするしかないかな?って思います。が、やっぱりその年齢だと恋愛的な感情がないとデートはしないでしょうから、恋愛感情はあるんだろうと私は思います。(うーんと若い女性なら、恋愛感情なしでも二人でお出かけできるものですが。。)というわけで、①はあなたが嫌じゃなければ今まで通りでいいと思いますし、②も同様にあなたが気分的に負担でなければあなたから声をかけるしかないかなと思います、おっしゃる通り向こうから声をかけてくることはないでしょうから。③はまたその時考える、ってことでいかがでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>とりあえず3月どっか行きましょう


と言われているのに、なぜ②③のような考えになるのか意味が分かりません。
曲解してるのか何か分かりませんが、言葉が通じないのって面倒ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!