電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人が子供持たない理由はほとんど金ないから金ないから金ないからですが、ならヨーロッパではどの国も教育費と養育費は国が負担してるのに、ヨーロッパの平均出生率は1.4と日本と同じくらいなのはなぜですか?
子供持たない人の理由は本当に金ないからですか?
ヤフーニュースには高所得者子なしの金の使い道は高級ソーブランドどバッチリ書いてあります。最近は女性用性風俗もあるらしいですね?
欲しくてもできない人沢山いる?いません。
昔の人間の平均寿命は20歳でした。なぜなら幼児死亡率が高かったからです。
昔の世界人口は2000万でした。しかし今は80億です。
不妊がそんな多かったらこんな短期間に人口がそこまで増えることは100%ありえません。

A 回答 (1件)

日本・ヨーロッパの出生率の低さは理由は一緒です。

相対的に男に金がないからです。
女は子供が好きだから産んでいるわけではないです。
男と結婚し、子育ての役割を得ることで、捨てられずに食べていけるから産むんです。すべてとは言いませんが本能的な第一目的です。
なので弁護士や医者など食っていくのに優位な男に捨てられそうになると、妊娠ほのめかす奴が多数出てくるわけです。

なので、男と結婚しなくても食べていける場合、男自体に食わせる能力が対してない場合は、子供は産みません。

逆に言うと女に社会進出と平等を与えたがために出生率が下がってしまったわけです。
    • 0