いつも、いつもすみません。
フォロッド城で、志願して兵士になって、王様にもトラッドとも会話して、
兵士の詰め所にいったのですが、一向に会議が開かれないっていうのは、
なにを見落としているのでしょうか????

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

過去の事ですか?フォロット兵と闘い、補佐兵になりましたよね。

その後に王様と話します。そしてフォ-リッシュ城下町のトラッドと会いましたよね。そして再び王様の所に行くとトラッドが現れます。そしてトラッドの指示通り城の左の家に行くと作戦会議が開かれます。
もうやっている事でしょうけど・・^^;)ちなみにフォ-リッシュには赤い石版がありますよ。塀の周りを周りをよく見て見ましょう。隠れた入り口があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
赤い石版、とり忘れるところでした。
さて、先はまだまだですね。

お礼日時:2001/09/16 22:42

そのものずばりの答えをゆうのは気が引けるので、ヒントを



城の人と会話しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とおりました!
どうもありがとうございます。
思わぬ所で時間のロスをしてしまいました。

お礼日時:2001/09/16 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ7(フォロッド城-現代-)

ド忘れなんですが、現代のフォロッド城のどこに、過去避難所だった地下牢があるのか忘れてしまいました。どうやら流れ的にそこに囚われているアルマンと話をしなければならないようなんですが、どうしても思い出せないのと、歩いてみても見つかりません。

攻略サイトも見たんですが、さすがにド忘れに備えて地下牢の場所まで載っているところはなく…困ってます。
どなたか助けてくださいー。

Aベストアンサー

牢屋らしきところ
ここの左手前に(死角になっている)レバーがありますが、操作できないでしょうか?
門の中のレバーと同じものが壁を挟んで対角にあります。

もし操作できなかったらごめんなさい。

QPSP「メタルギアソリッドポータブルオプス」の兵士集め

(ステルス迷彩を手に入れようと)
技術Sランクのメンテナンスクルーをキャプチャーしたいのですが、
なかなか見つけられません。

コツがあれば、教えてください。場所なども。

Aベストアンサー

コツはないです
基本的にエクストリームだと強い兵士が集まるのでエクストリームでやるとよいのでは?
メンテナンスクルーは工場が一番いいと思います
簡単に集める方法としてノーマルですが
まず兵士の隠れ場所を決める少し走って見えるコンテナ?がたくさんあるあたりのドア二つ(一階)の間の道のところがいいでしょう
_____□___________|
        ■ 
――――――□―――|  ■■ ■■  ■■■☆
こんな感じのところで(□がドア ■はコンテナ)わざと敵にばれて麻酔銃で撃ちローリングであたり眠らせると簡単に敵が減っていく上にメンテナンスクルーは走って通り過ぎようとするので同じ方法で簡単にキャプチャーできます。失敗しても☆のあたりに逃げこむのでそこで眠らせれば近くに隠れるポイントがあるので楽にいけますよ
ただSランクのクルーは捕まえたこと無いです
良くてAランクの工学博士のみですね

Qゲーム機についての質問です。一人の兵士となってミッションをクリアしていくゲームをやりたいのですが。

ゲーム機についての質問です。一人の兵士となってミッションをクリアしていくゲームをやりたいのですが、どのゲーム機を買えば良いのか分かりません。PCではやったことがあったのですが、テレビに接続してプレイするゲーム機のことはまったく知りません。XBoxとかPlayStationとか色々あるようですし、どれがどう違うのかさっぱり分かりません。
 初心者向けに分かり易く教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近はyoutubeにプレー動画なども多くアップされていますし、メーカーのHPに動画などもあります。
レビューもamazonなんかにもいっぱいありますし昔に比べれば、事前に色々見れると思います。

最近のゲームはPCみたいになってきましたね。
アップデートもありますし(PS3なんかはゲーム起動時にアップデートありますと通知がでますし)
ダウンロードで追加要素もあります。
エディターできるのはゲームによるんじゃないですかね。

Q兵士の声優

スーパーロボット大戦がPSになってからキャラクターに
声がはいるようになりましたが、DC兵士や強化兵がいますが、
このいわゆるざこキャラの声優って誰がやっているかわかりませんか?
だいたいこの人ではないかなーってのはわかるのですが、
たとえばαのシャッコーにのっている兵士は
マスターアジアの声だとか、、、、
Fのポセイダル兵はミスターサタンの声だとか、、、
しっているのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

スパロボFとコンプリートボックスでの話ですが、
DC兵士は島田敏、菊池正美、塩谷浩三さん等
DCエリート兵士、DC強化兵は岩本規夫さん等
EXに登場するシュテドニアス兵士は青野武さんがやっています。 
他にも、大友龍三郎、小杉十郎太、草尾毅さん等がEXでの兵士役をやっています。

  

Q「塊魂」で王様を巻き込むシーンの動画ありませんか?

「トリとゾウ」のステージで、どうしても王様を巻き込めません。
巻き込むシーンの動画がネットにあったら教えてください。

Aベストアンサー

これはPSP版の最終ステージでよろしいですか?
アメリカ人がプレイした動画がありました。
日本、いや世界で一番有名な動画サイトで
(url載せるとダメなので、、)

We Love Katamari 3600 meters and King

というタイトルでsloobroさんが投稿していますので、検索してみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報