電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方にお聞ききしたいのですが…

男性がイクとき、「そろそろイこう」とか意識してイクんでしょうか。それとも自分ではコントロールできずに自然にイっちゃうんでしょうか?

もし自分でタイミングをコントロールしてイクことができるのなら、挿入してから長い間イかずに我慢することもできますか?
また、それが溜まっている時であっても長い間(20分ぐらい)我慢してからイクこともできるんでしょうか?

人にもよると思いますが、ご自分の場合で教えてください。

A 回答 (10件)

オトコの「射精」の感覚は、


女性にとっては永遠のナゾなんでしょうね。
自分では絶対に経験できませんからね。
(同様に、女性のオーガズムは男性にとって永遠のナゾです。)

ちょっと生理学的な話をすると、
射精は一種の「生理的反射」です。
例えば目にごみが入ると目をつぶったり、
膝のお皿の下をたたくと足が上がったり、
あるいは食べ物を食べると唾液が出たり。
これらが「生理的反射」です。
生理的反射は、
何かの刺激を受けたときに自動的に生じるものであり、
意思によるコントロールはできません。

さらに、
反射のメカニズムから考えると、
女性の体にも身近な現象の中に、
射精に似た現象があります。
代表的なのは「くしゃみ」です。
これなら、女性でも経験できますよね。
実は、射精とくしゃみは、
神経系の反射プロセスが酷似していることが知られています。
ただ、刺激を感じる部位と、反応を起こす部分が違っており、
くしゃみの場合は鼻の粘膜が刺激を感じ、
呼吸器全体で反応します。
射精の場合はペニスで刺激を感じ、
前立腺やペニス全体で反応します。
「瞬間的にモノを吐き出す反応」という点でも、
くしゃみと射精は似ていますね。

鼻がムズムズし始めると、
くしゃみが出そうだ、ということは自分でもわかりますよね。
しかし、
くしゃみを出す瞬間を自分ではコントロールできません。
まして、
なんとも無いときにくしゃみをしようとしても、
絶対にできません。

これと同じで、
「もうすぐ射精しそうだ」ということは自分でもわかりますが、
その瞬間は自分ではコントロールできません。
もちろん、
ペニスに刺激を与えなければ射精できません。


ただし、
自分でくしゃみを出そうとして、
鼻にティッシュで作ったコヨリを入れたりすることはありませんか?
これは言うならば、
「くしゃみを催す刺激をコントロール」
していることになります。
コヨリを鼻の穴に入れてコチョコチョすると、
だんだんくしゃみが出そうになってきます。
そのまま続ければくしゃみが出てスッキリしますが、
そこでコヨリを鼻から出せば、
くしゃみは出ません。

#3さんや#4さんがおっしゃるような、
男性が挿入中に動きを一旦止めたり、
体位を変えたりして射精を遅らせるのは、
いわば「コヨリを鼻から出す」のと同じで、
反射的に生じてしまう射精そのものをコントロールしているのではなく、
反射が生じないように、
ペニスへの刺激をコントロールしていることになります。
挿入時間が長くても短くても、
出したいときに出せば、
それはそれでスッキリするのですが、
多くの男は、
女性をもっと喜ばせたいなどの理由で、
なるべく射精を遅らせようとするのです。
涙ぐましいでしょ?
(女性から見たらバカバカしいのかな・・・?)

変な話ですが、
射精をした後の気持ちって、
実際、くしゃみと似てますよ。
「あー、すっきりした!」という感じです。
もちろん、
そこに至るプロセスとしての前戯や、
ペニスを挿入している感覚の気持ちよさは、
鼻にコヨリを突っ込んでいる感覚とは、
比べ物になりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~!具体的なご説明、ありがとうございます!
くしゃみの例えで、すごくよくわかりました。

イクのって生理的な反射と同じなんですね。確かにくしゃみって自分で意識して出したりコントロールできるものじゃないですよね。イクのもこれと同じなんですね。

男性ってやっぱり女性を喜ばそうとしてできるだけ長く持たせようとするんですね。私の彼がそうなら、なんか嬉しいし、ちょっと安心しました。

●あと、最後に疑問が残ってるんですが… イクのが反射的な反応だということは、挿入してから何も考えずに動かしているだけで、自然にいっちゃうってことでしょうか?それともペニスに意識を集中しないといけないんでしょうか。
よく、セックスの間に会話をするんですが、そういう時って気持ちがそれるのでいけないのでは、と思います。やっぱり感覚に意識を集中しなければいけないんでしょうか?
教えていただけりと嬉しいです。

お礼日時:2005/04/21 10:44

NO2です。

少し質問があったようなので再び回答です。
慣れた相手だとコントロールはある程度可能です。
どこが感じるか、どうすれば気持ちよくなるか、分かりますから、それに会わせて押したり引いたりします。特に女房だと刺激に慣れすぎちゃってるからでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございます。

私も彼と長いので飽きられちゃってるのかなと心配です。でもみなさんのご意見を読んでいるとゆっくりしたい場合などに動きをコントロールして意識的に長くすることができるらしく、すこし安心しました。

お礼日時:2005/04/21 17:12

ANo.7さんへのレスとなってしまいますがご了承ください。



 「ポリネシアンセックス」と言う言葉は知りませんでしたが、長い時間挿入したいと思ったときのセックスがそんな感じになります。
 私の場合は、相手の事をもっと知りたい、身体中のことを知りたい、もっと抱きしめて居たい・・・という気持ちがそう言う言うセックスになっていったと思っています。
 レズ経験者の女性には、女の人がするようなセックスといわれた事が有り、他の女性からも安心して体を預けられる・・・と言われます。

 おっしゃる通り、挿入中は膣内が広がってあまり締め付けを感じませんが、あのガポガポ音のするのはバルーン運動と言うのですね?その膣内の広がりにあわせてピストン運動をすると、ペニスを一回動かすごとにイッている様です。
 乾いてきたら女性を包み込みながら、勃起が続く程度に動いて、濡れて来たら激しく動いて・・・と言うパターンです。
 偶然、感じ易い女性とばかり付き合ってきたと思っていて、「いつもはあまりイカない」とか「こんなに感じたのは初めて」とか言われても、社交辞令だと思っていたのですが・・・。

 ゆっくりセックスは、終わった後の充実感が良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私もポリネシアンセックスは知りませんでした。語源も不思議ですね。
>私の場合は、相手の事をもっと知りたい、身体中のことを知りたい、もっと抱きしめて居たい・・・という気持ちがそう言う言うセックスになっていったと思っています。
彼も「早くイクのがもったいない」と言っていたので、こういう気持ちだったら嬉しいです。

お礼日時:2005/04/21 17:09

 えーっと、ある程度はコントロール出来ると思います。


 でも、イキそうになったのを「あ、やっぱ止めよう。」とかレスポンスの良いものではなく、エッチを始める時から意識します。
 長く挿入したいからあまり刺激しないようにとか、早く終わらせたいから・・・とか。

 早い時は3分くらい、長い時は体位を変えながら1時間とか・・・でも、あんまり長いと渇いて来るので、動かさないで入れているだけで、キスしながら濡れるのを待ちます。 

 なので、20分はそんなに長いとは思わないですよ。私も、長めにとか思えばそれくらいになります。でも、濡れる周期があるので、それに合わせて挿入してイクようにしないと女性は辛いかも知れないですね。

 何も考えないで動かしているだけでもイキますが、もったいないのでペニスで女性器を感じるようにはしています。でも、その事で極端に射精までの時間が変わるような気はしません。
 こう言うところが、ANo.6さんのおっしゃる「生理的反射」なのでしょうね。

 でも、心理的なものも大きいと思います。初めての相手だとなかなかイク事ができません。2時間くらい挿入してイケ無かった事も有ります。
 逆に、付き合いが長くなって来ると、「あれ?ゴメン」という事も有ります^^;

 名器は・・・多分、経験アリマス。
 今日はどっちが最初にイクかでいつもバトルのようでした。こういうのも楽しかったです。

 それで、女性の方でもがんばって男性を気持ち良くさせるように努力はしてますよね?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

みなさん長い方で1時間とか普通なんですね。ほっとしました。確かに、女性としてはあまり長くされると乾いてきて痛いです。しかも最後は動きが速くなるので余計に…

あとはやっぱり緊張とかあるんですね。久しぶりだと彼も緊張するのかな?

>それで、女性の方でもがんばって男性を気持ち良くさせるように努力はしてますよね?

はい、もちろんしてます(笑)

お礼日時:2005/04/21 17:05

はじめまして。

40代半ばの♂です。
若い頃は早漏でコントロールなどできませんでしたが、最近はできますよ。

自己流ですがポリネシアンセックスにチャレンジしているので、
激しいピストン運動は最後までガマンします。
挿入したまま彼女の全身を羽毛タッチで撫で回したり、
エッチなことを囁いたりして 楽な体位で1時間近く挿入を楽しみます。
動かないでいると むしろ途中で萎えてしまいそうになるので、
時々10浅1深したり、8の字を描いたりする程度は動かします。
彼女もほとんどイキっぱなし状態で、膣内がバルーン現象で広がるため、
余計に長持ちするのかもしれません。
その内に奥の子宮口から亀頭全体に熱い痺れが襲ってくるので、
その波に乗ってピストンして 射精するようにしています。

彼女のオーガズムも深まりますが、それに伴って
僕の快感もかなり奥深いものになってきたと感じています。
ゆっくりセックスで射精をコントロールするのも気持ち良いものですよ。
ちなみに前戯にもいろいろとして時間をかけますので
1プレイ3時間ぐらいかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

3時間って…すごいですね!ほんとお若いんですね。
ポリネシアンセックスって初めて聞きました。すごい技ですねえ。しかもその間彼女さんがイキっぱなしとは…
関心するばかりです。

20分なんてちっとも長くないんですね(苦)

お礼日時:2005/04/21 17:01

コントロールというよりも、いきたくなったらいきます。


皆さんが、おっしゃてるような、努力は一応しますが・・・

あと、相手の女性によっても違ってくると思います。
名器をもってる女性とSEXすると、コントロールできません。(逆に、挿入してもあまり気持ちよくない女性も中にはいます。)

また、私の場合、溜まってなくても20分は無理です。(#^.^#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり相手によっても違うんですね。「名器」ってよくいいますけど、そういうの持ってるかた羨ましいです…

お礼日時:2005/04/21 10:31

コントロールというほどのものではありませんが…



いきそうになったら動きをゆっくりにしたり、
自分的に気持ちよくない体位にしたりしてます。
ゆっくりにすると彼女が動き出すので意味ないですが…

そんなレベルならコントロール可能です。
ただ意思の力のみで我慢するのは難しいのでは?
私にはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

みなさんおっしゃってるように、動きをゆっくりにしたり体位をかえたりするとイクのを遅らせられるんですね。意思ではできないので体で調節するってとこですかね。

>ゆっくりにすると彼女が動き出すので意味ないですが…
私もそうかもしれません(笑)

お礼日時:2005/04/21 10:24

また登場です


 さて前回の回答にコントロール出来るかどうかを書きましたが、いきそうなのを我慢するというのはかなりむずかしいのですが、いかないからコントロールしているかは胴なのか微妙ですとお答えします

 挿入からいきそうになると動きを遅くしたり辞めたり、違ったことをしているようならコントロールしているとも言えますが、そんなこともなく単調に同じことをしているのなら、ただ単に感じないといった感じかも知れませんね。

 体位をやたらかえると気がそがれたりしますから長くひきのばせたりも出来なくはありません。
 ですが最初に書いたように、ここでいくぞ!っといったことはコントロールはできません
 
 排尿のように自由に止めたり出したり出来ないということですね。
 感じていればじきに終わるし感じていないのならなかなか終わらないと言うのが私の場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お答えくださってありがとうございます。

>感じていればじきに終わるし感じていないのならなかなか終わらないと言うのが私の場合です。

だいたい20分ぐらいかかるのですが…もし感じていないとしたらちょっとショックです(泣)
体位はけっこう頻繁にかえてますが、動きを止めているわけではないです。あまり意思したことがなかったので、今度はちょっと観察してみようと思います。

お礼日時:2005/04/21 10:21

56歳の男です。


コントロールできる時と出来ない時がありますよ。
ちなみに女房との時はコントロールできますが別の女性の時は相手にもよりますがコントロールは難しいかな。
溜まってる時は特に難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>ちなみに女房との時はコントロールできますが別の女性の時は相手にもよりますがコントロールは難しいかな。

失礼な言い方かもしれませんが… 慣れている人とのセックスではコントロールできるってことなんでしょうか??

お礼日時:2005/04/20 22:00

そうですね 女性はどうですか? そんなこと出来ます?



 男性のほとんどはたぶん出来ないと答えると思います。

 ですがいかないな・・・ と言うときはいろいろと想像していこういこうとうながすといくときはあります(私の場合ですが)

 と言うことで答えはコントロール不能というのがわたしの意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私の彼はイクのがすごく遅いので、聞いてみたところ、
「すぐにイクのがもったいないのでイかないように我慢している」ということでした。それが嘘ってことなんでしょうか??

お礼日時:2005/04/20 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています