dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔写真が欲しいってなんでですか?

インスタのストーリーにあげたとき
そこまで親しくは無いけどっていう友達からDMがきて、ちょっと下ネタを言われて、かわいいとか言って、そのあとにお願いがあるといわれ、
顔写真がほしいできればアップでと言われて、そんなのハイライトにいくらでもあるのになんでわざわざ言ってくるのか、理由を聞いたら、
引くとおもうから言えないとか、ハイライトじゃなくて直接欲しいとか、男の子なんだよーとか、理由を全然言わなくて、だったらあげないと言って断りました。
全然普通にかっこいい先輩です。変な気持ち悪い人ではないです。

そう言えば、全然普段のリアルのわたしを知ってるのに写真を欲しいと意味深に言われることがたまにあって

付き合った人にも2人くらい言われたことがあります。
今の彼氏はノーマルでほしいと言われ彼氏だから普通にあげました。

でも、流れ的に、もしかして顔写真で自癒してるとかありますか?
体とかではないんです、顔写真でできるんですか?

A 回答 (2件)

いや、それを売るんだよ。

それにストーリーで知ってるヒトにしかと言うけど、それをコピーして出回るのはわかってる?リークってのは身内だよ。学校にバレるってのも、その友だちの親からとかあるあるだし。スクショ持って行くからね。
    • 0
この回答へのお礼

なんにも悪いことはしてないんですが、いろんな可能性があるんですね。とりあえず送ってはないです。ストーリーをコピーされてもそんなたいしたことは載せてないので、、、とりあえずその人は親しいからはずしました。

鮮明な写真なら、Googleで検索できないかな。

あなたがその写真付きのネットの足跡は、全部出てくるんじゃない?下手すれば、学生時代の学校ホームページの写真からとか、あなたの個人情報は紐付きやすいよね。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、学校はお互い知ってますし、だいたいストーリーに載せるのはリアルで知ってる人しか親しい友達に入れずにあげているので、そういう特定とかの問題ではないんです。