電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アセクシャルについて

20代前半女性です。
基本的に恋愛感情を抱くこともなく、性行為をしたいとも思えません。このようなことから、自分はアセクシャルなのではないか?と思っています。恋愛感情はないのですが、家族や友人、告白されて付き合った彼氏は本当に大切にしていて、皆家族って思うくらいに大事にしているつもりです。

一方で、性行為をしていてなんの感情も湧かない(幸せ、好き、嬉しいとか、そういう感情がない)ので、きっと男性に誘われたら、相手に清潔感さえあれば、誰とでもできるんだろうな、とも思います(実際にはしていませんが)。

同じような考え方をする方はいらっしゃいますか?
それとも、私はアセクシャルではないのでしょうか?

回答頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

性別や性嗜好は一つに決める必要はありません。

グラデーションしていたり、複数を持ち合わせていても構いません。
時間とともに変化する事もあります。

性行為はしたくなければしなくても良いのです。
したくなった時、相手の合意があればしても良いと思います。
合意が得れない時は、得れるように努力します。
努力が報われない場合もあり、諦める事が必要な事も少なからずあります。

アセクシャルかどうか?
決める必要はありません。
あなたはあなたなのだから。

あなたが相手に求められた時の判断基準は清潔感で良いと思います。
誤解を招いたり、不利益を被る場合があるのも現代社会ではあり得ます。
大っぴらに公言したりせず、お相手にはそっと伝える程度で良いのでは?
    • 2