これ何て呼びますか

はじめまして。
GW明けに失恋しました。

2月ごろ知り合った方と何度かデートを重ね、
良い感じになっていたところGWあけに
「彼女ができた」と振られてしまいました。
どうやら私以外にもあっていた女性がいたようです。

私はというと出会った当初の仕事は
忙しくなかったのですがGWは繁忙期で
もともと仕事の予定がありました。
最後のデートの前日が夜まで働いていた事もあり
ちょっと疲れていたのが原因かなと考えています。
(振られた原因は特に聞いてないです。
私の仕事諸々以外にももう1人あっていた女性に
私よりも魅力的な何かがあったのかもしれません。)

昨年末に転職したばかりなので初めての繁忙期と
恋愛の両立ができず、結局振られてしまいました。
転職したばかりな事もあり社内で役に立てるよう
一生懸命頑張っていた最中だったため、
彼女ができたと言われた時は、
私以外も会っていた人がいたことのショックも
相まって心にかなりダメージを受けてしまいました。

仕事を一生懸命やってたらこうして振られてしまうし、
頑張る意味ってなんなんだろうと最近思ってしまっています。

ちょうど繁忙期も終わり定時で帰れることが増えて
色々考えて落ち込んでしまいます。

仕事も恋愛も頑張るって難しいのでしょうか。。。
彼が今は彼女とうまくやってるのかと思うと、
なんだか惨めで泣きそうです。

失恋後良い方向に向かったとか
何事も頑張ってよかったなど、
前向きになれるエピソードがあれば
教えていただきたいです。

いつまでも落ち込んでばかりではいられないので、
励みになればと思い投稿させていただきました。

A 回答 (2件)

お疲れ様です


仕事と恋愛の両立難しいですよね。
疲れていたことが原因で振る人ならいつも元気は疲れるのでいずれ振られると思います。仕事を一生懸命頑張れるあなたならきっと疲れを癒してくれる良い人に出会えます。今回は縁がなかっただけです。定時で帰れるようになったなら何か趣味を始めてみるのはいかがですか?気分転換にもなりますし、そこで新たな出会いがあると思います。同じ日常だとどうしても比べて考えこんでしまいますが少しでも変化があると前を向ける気がします。私自身仕事と恋愛が上手くいかず落ち込むことがありますが色んな経験を積むことで楽しんで過ごせています。jgookさんなら大丈夫です!お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉に泣きそうです。ありがとうございます。
私は器用な方ではないので付き合っても疲れたところ見せれないのは辛いなと改めて思いました。
時間ができたのでランニングでも始めようかなと思ってます。うまく気分転換したいと思います。
コメント本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 22:00

お仕事お疲れ様です。



去る人は縁がなかったんですよ。逆に、早くそこに気づけて良かったですね。

女性も仕事で忙しくなる時があります。男性の方がワンタスクなので仕事モードになったら女性は置いてかれます。

古い恋は新しい恋で上乗せです!
縁がある人は必ず現れます。今はお辛いの分かりますが、今は新たな方を待つための期間です。美容にお時間を使うのもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにこのままずるずるデートが続くより
よかったかもしれません。縁がなかったと思います。
突然自分の時間ができたので慣れてないですが、
もっと可愛くなれるよう美容にも努力したいと思います!

お礼日時:2023/06/05 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!