プロが教えるわが家の防犯対策術!

真性包茎と仮性包茎の違いは何ですか?
皮が、むけて亀頭が出る包茎は、どちらでしょうか?

皮を剥くと、亀頭を触れるだけで痛いですが、病気ですか?

A 回答 (4件)

二次性徴後、包皮を全くめくれない状態が、


包茎(真性包茎)です。包皮口が極端に狭いとか、
包皮と亀頭が内部で癒着していることが
原因として考えられます。

また、包皮口が狭い状態は、包皮輪狭窄と言います。
包皮輪狭窄の人が、包皮をめくって、締めつけられて
戻せなくなり、腫れたり鬱血したりするのが、
嵌頓(かんとん)包茎です。

包茎や包皮輪狭窄の場合、何らかの治療や改善が
必要になります。


通常時も勃起時も、包皮を手でスムーズにめくったり
戻したりできて、締めつけなどの支障がなく、
毎日洗って清潔していれば、普段は包皮を被っていても
問題ありません。仮性包茎という非公式な呼び方に
問題があるだけで、正常な状態です。包茎ではありません。


包皮をめくれるようになって、初めのうちは、
亀頭が敏感なものです。痛いのも普通のことです。
めくったままにするなど、無理をする必要はありませんが、
洗う時に、少しずつでも手で触れるようにして、
刺激に慣らしていきましょう。手や下着に触れる程度の
刺激に慣れてしまえば、それ以上に強い刺激で鍛える
必要はありません。
    • good
    • 0

他の回答者さんの答えその物で正解です。


仮にあなたが真性包茎であっても、毎日風呂場で剥く習慣を・・・

●方法は、石鹸等で滑らかな液体を包皮の間から中に入れる。
●包皮内に入れた潤滑(石鹸液)液を皮と亀頭の間に入れば徐々に手で腹部  
 に向け包皮を広げる。毎回この習慣を行う事(時間は個人差で不明)
●こうする事で包皮自体が広がりやがては亀頭が全部出るでしょう。

※恐らくペニスは勃起するでしょうからオナニ―して射精する。
 これも習慣付ける事で剥きやすくもなります。

 尚亀頭が痛いのは外部の物に触れていないから。
 つまり亀頭を触りながら鈍感にする事。
 これが早漏を予防する一手でも有るのです。

剥く習慣を付ける事。
    • good
    • 2

仮性包茎:皮が最後まで剥ける


真性包茎:皮が途中まで剥ける

>皮を剥くと、亀頭を触れるだけで痛いですが、病気ですか?
なんちゅう事言うのやら、男の武器じゃw
    • good
    • 1

剥けるのが仮性。


剥けないのは真性。
完全に剥けるのなら仮性ですが、痛いのは慣れてないからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています