dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://president.jp/articles/-/63344
の記事を見ていてふと思ったのですが、
そもそも、日本の女性は世界平均から見て性欲が弱いのでしょうか?
それとも、実際には世界平均並に強いけれどジェンダー役割があり、弱いふりをしているのでしょうか?
私自身は男性で欧米では女性からたまに声をかけられるのですが、日本ではただの一度も声をかけられたことがありません。この記事では日本人女性も性欲が強いものだという論調になっていますが、体感ではとてもそうは思えず気になっています。

A 回答 (6件)

川の字で思い出しました。


結構江戸時代は、そんな住環境でもしてたそうで、
長屋だったから声も頻繁にしてたそうです。
逆に子供もそれを見て真似をしたとかも・・・

縄文時代のSEXは8時間とか書いてありましたがもう見つかりません。
他も調べると面白いかもです。

https://cherish-media.jp/posts/9399

https://belcy.jp/59324

https://toratora-media.jp/archives/34536


>海外ではエッチできないのは困るから・・・<
SEXは男だけでなく女性も大事と思えるという事ですね。

しかし日本の中年夫婦は、レスが多い・・・
そんな女性からは、男だけが良くってあんなの痛いだけ、面倒、その他、否定的意見が多い・・・

海外の男性はクンニが上手。
日本人の女性性器は臭くないから好まれるという説も・・・
その日本人男性に、クンニ嫌いが多い事実?

AVでの潮吹きが流行ったおかげで少し違った方向に・・・
ここのサイトでも、女性がどうやったら潮吹けるの?と・・・
逝く=潮吹きになってしまいました。
昔潮吹きで有名だった「まりか」さんだって今は潮吹いてません。
海外に出て、潮吹かずに太いの入れまくってます。

今の日本は、女性が相手のSEXを判定する時代になりつつあるのかもしれません。
お相手から受ける快感の質に疑問を持つようになってきたのかもしれませんね。
それだけ性欲旺盛になって来たって事だと思うんです。

とは言え、まだ女性が旺盛になるのに、ハシタナイって言葉を浴びせる人が。
海外と同じにレベルになるにはまだ時間かかりそうな気がします。
    • good
    • 0

文化の違いだけ


欧米は狩猟からでsexは良いものという認識 子孫繁栄!
一方 日本は農耕中心で馴染みがすくないだけ!でも
外国人も驚くほど 江戸時代に 48手も書物に書かれたりで
秘めたる思いで表に出しにくいだけでしょう
    • good
    • 0

>日本の女性の性欲は弱い?


→そんなことは有りません。
 普通に有るのです。
ただ、昔から感情を表に出さないのです。
感情や欲望を表すことは はしたない と躾けられ育っています。
なので、自分からもとめるのは はしたない と思ってしまい、
自分から行動しないのです。
しかし、セックスの楽しさを教え込むと 大声で喘ぎながら、身を捩って登り詰めます。しかも、すぐに「もっと」と言います (^o^)
二人の信頼関係を築き、恥ずかしさを取り除いてやると、好色な女に変身します \(^o^)/
    • good
    • 0

男に問題があるんじゃないでしょうかね。



海外のビデオと日本のビデオ見たって違いがあるように、
日本は昔から、入れて出す交尾の様なSEXがメイン。
海外はもっと色々とその前準備をしますよね。

その分女性もいい思いが出来る割合も高まり、快感が大きいから性欲もそれなりに・・・高まるんじゃないですか。

女性が、少年を犯す事件は圧倒的に海外のほうが多いんじゃないかと思います。

私の彼女はバツイチですが、潔癖症&不感症でした。
SEXは、有っても無くてもどちらでもって人でした。

今は、何度も何度も逝きまくってます。
聞くと、今ではSEX無しではいられないと答えてくれます。

クンニも舌が痺れる程長時間、挿入も腰がおかしくなる程物凄く長時間の要求です。
私はドスケベ+遅漏なので丁度いいんですがね。
当然フェラも手も物凄く上手になりました。


最近女性用風俗が流行り出したとか?
実際、女性専用風俗がある町・・・例えば、
新?・池?のホテルに一人で部屋を取りに来る主婦が増えました。
場所により日中10時では、主婦に取られてしまい、部屋を取れずに待ちです。

夫では足りない。下手なの?って思い、男買って試そうか?と・・・
それに味をしめたみたいでかなりの数います。

最近のセフレブームは、日本の男がSEX下手が多いって事で、性欲に目覚めた女性がHの上手な男を漁り始めたんじゃないかと思うんです。

おしとやかではなくなって、色々な男のチンコを味見した。
風俗で処理してたオスは当然タダで出来ればラッキー。
セフレとナマで出来ればなお良し!!

主要都市部では・・・あるアジア圏の人々からの梅毒が風俗へ。
その後このような活動をする人たちに・・・広まり・・・

結果・・・
検査無料にするから受診してと、ニュースで発表する程に梅毒が蔓延です。
長崎でも無料検査始めました。

丁度今、性欲に目覚めた女性が多くなって来た時代に有るのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
読んでいて思ったのですが、男性が下手というか、男性にしても女性にしても、そもそも性欲が少ない、もしくは少ないほうがスムーズでそういう人が多いというのがあるかもしれません。日本では子どもが生まれたら川の字で寝たりしますが、海外ではエッチできないのは困るからすぐに子どもと部屋を分けたりするようです。どちらの性欲も少なめなのかもという気がしてきました。元を辿れば小さな家が原因なのかもと思ったり。
ただ、性欲がないわけではなくそれに目覚めれば楽しむ人は多くなっている。目覚める機会があまりないというのも大きそうですね。

お礼日時:2023/07/10 08:24

女性専用車両はウィキペディアによれば先進国では韓国の釜山と日本だけの様子です?(過去にはアメリカなどにもあったらしいが?)イスラム

圏やヒンズー教の国には宗教的な理由で今でも存在してる様子です?ジェンダー平等が基本の欧米には皆無で日本の女性問題は遅れていると感じられている様子です?こういう事からも日本の女性は性欲が低いと思われているのかと?逆に性欲の強い女性は女性専用車両なんかには乗りませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にはイギリスにあったり、オーストラリアでは導入の是非が検討されていたり、一応そのアイデアそのものは世界広くあるようです。韓国は良くも悪くも日本に良く似ていますね。アジアでは日本の影響を受けたのかアジア人気質なのかわかりませんがそこそこあったりあるようです。
ただ、そういうところは、性欲と言うか、人権とかそういう話でも女性の発言権が弱そうです。(欧米と比べて)。
欧米のコメントを見ると犯罪予備軍を閉じ込めるべきであって、なぜ、私達女性が閉じ込められなければならないのか!男性も漢予備軍扱いされているのは不快だとコメントしている男性も居ました。なんというか、海外ではほんとうの意味で、男女平等という気がしてきました。
日本やアジアについては性欲についても男性も女性も自由に発言ができる素地がないのではという気すらしてきました。また、当たり前のように女性専用車両がある国も女性の権利は欧米が定義するような女性の権利は弱く日本よりも弱そうな国が多い気がします。
また、特に日本ではこのことについて女性が気づきもしていない。むしろ、女性専用車両に閉じ込められることを不快にすら思っていない。人権意識に消極的であるような気すらしてきました。
これでは性欲についても大っぴらに表現することはためらわれるような気がします。
海外へ行くと日本の女性は慎ましいとか男性に羨ましがられましたが、実際、そうなのかもしれませんね。

お礼日時:2023/07/10 08:39

日本の女性=弱い?→女性専用車両設置みたいな?多分流れかと?昔から日本女性はおしとやかで、あるべきみたいな?イメージが先行し過ぎた

も知れませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

女性専用車両は先進国ではほぼ日本だけなのですね。知りませんでした。

良くも悪くも、女性に何かしらの役割や特別な待遇が受け入れられ、期待されている社会。それが日本なのですね。

お礼日時:2023/07/10 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています