アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮向けひどいんですけどどうしたらいいですかね…
海の日に日焼け止め塗らずに海行って
まっかっかになって、しばらくしたら皮向けが始まりました。今日、どうしたら治るかな…と考えて、ロゼットゴマージュでピーリングしたり、垢すりしたりしてみました。肌が黒くなったのは少し改善しましたが、やっぱり皮向けが…
保湿など、改善方法おしえてください!!

「皮向けひどいんですけどどうしたらいいです」の質問画像

A 回答 (2件)

日焼けは皮膚のやけどです

とことん冷やしてください
皮がむけてきたら無理にはがさないで自然に落ちるのを待ってください シミになって取れなくなります
若い人なら1か月で皮膚は再生します
    • 1

無理にめくったらダメですよ(⁠>⁠<⁠)、、

ボロボロ気になるかも知れませんが、お肌の下で新しい皮膚ができてる最中ですので、新しい皮膚ができて、自然にはがれるまで、そっとしておいて下さい。

日焼けして、皮膚の皮が薄く、乾燥しやすくなってますので、しっかりお化粧水で保湿してから、乳液、クリーム、オリーブオイル、ワセリンなどで合うもので、上から蓋をして下さい。

無理にめくって皮が薄くなってるところに紫外線が当たると、色素沈着起こすこともありますので、できるだけ直射日光は避けた方がいいかな、と思います♪

綺麗に治りますように…☆
    • 1