dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「健康的な男性は〇〇ですでに勃起している」とかいう言い方がありますが、これだと勃起しないのは不健康かのような印象を与えます。言葉の使い方がおかしくないですか?じゃあ健康な爺さんはどうなりますか?(゜_゜)

A 回答 (6件)

「性的に」という限定詞が抜けているのです。


ネット情報は情報を簡略にして広まります。
簡略単純であれば分かりやすく、覚えやすいので広まりやすいからです。

実際にはもっと他にも条件が付いていた可能性はあります。
「○○□□の状況で、△△の場合、性的に健康な男性は・・・だったかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

端折るとかえってややこしい表現になりませんか。

お礼日時:2023/08/03 13:31

あなたおかしいよ。

まぁまぁまぁ・・・・そこまで言っちゃぁ不味いでしょ?

お相手からそれなり刺激を受けてから起つのも健康でよし!ではだめですかね。
そこまでされても勃起しないのは、薬飲まなきゃ出来ないんだから不健康。

歳をとってからの話は・・・
女性のお相手が、その気がなくなってしまう事が多いですね。
その場合、快感が無くなってしまうと使わなくなり、体は健康でも次第にチンコは衰える。
脳に快感の記憶が無くなる程起ちにくくなり、フニャになる程逝きずらくなりフニャスパイラルに陥る。
パチンコじゃないけどこの先は打ち止め。
当然お相手も幸せホルモン出ないから老けが加速。

とは言え、まだまだお綺麗な奥様のためにと、前戯で頑張るのも有り。
オモチャ使うのも有り、判定としては健康の部類で良し!!

但し、お相手が見た目若く保ちHも旺盛に求め、そのおかげで男性が快感を得られれば、脳が快感を覚えている限り興奮するから勃起は有るかも。
しかし、精子が含まれるかどうかは別。

人によっては、精子が出なくなる、薄くなる、快感が減る、前立腺の薬によっては、膀胱へ射精してしまう。
こんな事があっても、お相手の愛情によっては、まだまだ可能な人もいます。

加藤?さんなんかまだHしてると思いますがね? おかしいですかね?
高齢の女性と言っても、魅力たっぷりの女優さんだって一杯いますでしょ?
お相手の献身的な愛情受ける限りは、ジジイでも頑張らにゃなりませんもの!!

起っても起たなくっても、健康である限り性欲は有る。
出来なくなって諦めるか、使えなくとも頑張るか?

愛情と見るパターンも有り、変態と見るパターンも有り・・・
どう取るかは、第三者ではなく、お相手による。

健康な爺さんはこれじゃダメですか?他から見たらやっぱり変態?
アラ墓ジジイでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならいいです。この言い方だと、この世の中の男は全員起たなければ不健康だみたいな言い方はおかしいんじゃないかということです。

お礼日時:2023/08/04 09:48

こんにちは。


>「健康的な男性は〇〇ですでに勃起している」
→これは、ただしい。
>勃起しないのは不健康かのような印象を与えます。
→不健康だと勃起しませんよ。
 よって、この表現も正しい。
>じゃあ健康な爺さんはどうなりますか?(゜_゜)
→健康な爺さんも勃起します。
 私は72歳。持病も無く極めて健康です。
 今でも女性の裸を見れば勃起しますよ (^o^)
    • good
    • 0

健康的な=機能障害が起こっていない


だから不健康に決まってるじゃない。

健康的な爺さんもアレするわよ。って、何を言わせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことくらいで不健康にされちゃたまりませんな。

お礼日時:2023/08/03 17:07

> 「…」とかいう言い方がありますが、


そうなんですか? 初めて聞きました。
単に、常に性的欲求で頭が満たされているだけ、ではないのですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからなんですか?

お礼日時:2023/08/03 13:32

「健康的な男性は早漏ですでに勃起している」とかいう言い方がありますが、これだと勃起しないのは不健康かのような印象を与えます。

言葉の使い方がおかしくないですか?じゃあ健康な爺さんはどうなりますか?(゜_゜)
健康的な爺さんは、
いざ候うです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の爺さんは「候」なんで使いませんよ。

お礼日時:2023/08/03 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!