dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※画像は私が描きました

私はパソコンでr18カラー漫画を描いてます

そして他のアーティストの方の作品を見て気づいた
ことは女性向け成人漫画を除く多くの漫画家さんは
絡みに集中しているので背景がおざなりになっている
ということです

Hな漫画は背景を手抜きしても読者に気づきにくい?


※画像は私が描きました

私はパソコンでr18カラー漫画を描いてます

そして他のアーティスト方の作品を見て気づいた
ことは女性向け成人漫画を除く多くの漫画家さんは
絡みに集中しているので背景がおざなりになっている
ということです

https://news.livedoor.com/article/detail/13078489/

例えば男性向け成人雑誌の場合バストやヒップや唇など
性的な部分に集中(しかもアップが多い)するあまり
1ページあたりのコマ数が2,3コマというように少ないのが特徴です
時には1p丸ごとHなシーンがあることも少なくありません


このことからH本は背景を適当に描いても読者に手抜きだと
気づきにくいですか?


私の場合pcでカラー漫画を描いてます
そして臀部や局部を強調するので、背景がシンプルに
なりがちです

背景を描くとすると壁、床、天井が多いです
そして背景の多く(壁、床、天井など)やエフェクトは
ダウンロードすれば事足りると思っていますが
実際のところはどうなってますか?



成人向けの漫画は絡みを強調するので背景がシンプル
でも読者から「背景は手抜だな」と思われないですか?


例えば男性向け成人雑誌の場合バストやヒップや唇など
性的な部分に集中(しかもアップが多い)するあまり
1ページあたりのコマ数が2,3コマというように少ないのが特徴です
時には1p丸ごとHなシーンがあることも少なくありません


このことからH本は背景を適当に描いても読者に手抜きだと
気づきにくいですか?


私の場合pcでカラー漫画を描いてます
そして臀部や局部を強調するので、背景がシンプルに
なりがちです

背景を描くとすると壁、床、天井が多いです
そして背景の多く(壁、床、天井など)やエフェクトは
ダウンロードすれば事足りると思っていますが
実際のところはどうなってますか?



成人向けの漫画は絡みを強調するので背景がシンプル
でも読者から「背景は手抜だな」と思われないですか?

「Hな漫画は背景を手抜きしても読者に気づき」の質問画像

A 回答 (1件)

背景なんか誰も見てませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!