プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひざ丈くらいのワンピースをミニスカートにしたいです。
ミシンとかは使えません。裁縫も苦手です。簡単な方法を教えていただけますか?

A 回答 (3件)

100均に行けば裾上げテープが売られています。


アイロンを当てればテープが密着します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/15 16:18

私の場合はズボンですが…



回答No.2にもあるように、百均に行けばアイロンをかけることによって生地を密着(接着)させることが出来るテープがあり、それを使っています。

ただ、便利ではありますが、何度か洗濯をすると剝れて来ることがよくあるので、私は熱で密着(接着)させたあと、周りを糸で仮縫い程度に縫っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/15 20:30

大雑把には・・・



(1) 裾の折り返しの長さを確認する
(2) 希望のスカート丈+(1)の長さのところでスカートを切って短くする
(3) (1)の長さ文折り返し、裁縫用接着剤や裁縫用両面テープで止める

・・・という感じですね。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%B8% …
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%B8% …

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/15 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!