プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の人(男性)にショートカットにしようかなって話をしたら女性がショートカット(坊主に近いショート)にしたら攻撃的(強く)・威圧的に見えるといわれました。
他の人から見みたら女性のショートカットはどう思いますか?

A 回答 (4件)

質問に書かれている長さだと、ショートカットではなくて、「ベリーショート」になるよ。

坊主(これ、正確にはスキンヘッド)に近いショートと言う事は昔の甲子園球児みたいなヘアスタイルでしょ?かなり前に、反省の意味で女性アイドルが丸刈りしてたけど、それに近い長さだよね?

「AKB 丸刈り」

でネット検索してごらん。まぁ、丸刈りの女の子は、気が強そうだから、その彼が言った感じになってるけど、丸刈りの女の子は何人も見てきたけど、結局は、顔つきなんだよね。いや、検索で出てきた女の子がきつい性格とは思ってないけどさ。

ただね、見た目の印象って、個人的な付き合いにしても仕事に関わる付き合いにしても、第一印象としてかなり大きいから、とりあえず、カット担当者と要相談だよ。

峯岸さんの長さはたぶん5mmくらいだと思うけど、9mm以上の長さならば、他に13mm、16mmがあるけど、それなりに柔らかいイメージが生まれだすと思います。
それでも、シャンプーのすすぎ洗いの時は、邪魔だけどね。

男女に関係なく、ある程度の長さから丸刈りにしようとする人へとアドバイス。
「丸刈りにするならば、暑くなる前、寒くなる前がベスト」

と言う事で、床屋さんでした。
    • 0

坊主に近いショートは女子プロレスラーのイメージがありますね。

• 0

そこまでのショートだと確かにそんな気もします。

最近の若い娘に多いですが一部を刈り上げてるような短さの場合も同じような印象受けます。(弱者男性目線です)

自分に自信があって強い男性ならそんな事も無いのかも知れないですが。

個人的には肩の上くらいのショートが1番好きですね。
    • 0

格好いい!

• 0