アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学童とか学習塾で働く人は、子ども好きとかロリコンになるのでしょうか。
以前、昔ですが学童で働いていた期間があり小さな子ども達は可愛いし楽しいと感じる事もありました。
自分の子供ではなくてもしたってくれる、なめられて態度が悪い子どもも嫌いではありませんでした…
M気質なのか、それが好きという人もいたりするのでしょうか。

普段関わりのない若者や子どもに関わる仕事、バイトなどの正常と異常な線引きはどこなのでしょうか。
教師もそうした仕事も環境ゆえに犯罪に走りやすい側面もあるように感じます。
盗撮とか、わいせつ行為など。当然それをしたら取り返しがつかないですが、子どもが好きな人、男の子が好きとか女の子が好きとか性的な思考も絡んでいる人も中にはいそうな気がします。

自覚として、正常か異常かの線引きはあるのでしょうか。
単に子どもが好き、可愛い、接していて楽しいというのはおかしい事だったのでしょうか。

A 回答 (1件)

基本的にはその人の性格や思考などが決定づけるかと思います。

ただ、子供と多く接する職業についているひとは
なりやすいというか影響は受けやすいのはあるかと思います。
なぜならば、それだけ多く時間、こどもと接しているですから、
自分のしらない部分が発見され目覚める。
ということはありえるんじゃないでしょうか。
大人だけの職場であれば気づかなかった自分の気質が
目覚めることはあると思います。
そういう環境にいるのは事実だと思います。
しかし、前述でもいいましたが、
最終的に決定づけるのはその人の人格や思考などだと思いますよ。
    • 0